クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

ジュエリーマナーズ「秋の保税展 2018」のご案内

2018年09月20日 | 楽しいお話し
 陽が短くなりましたね。毎年私は9月になって年長児クラスのサブクラスが始まると「秋の日は釣瓶落とし」と書いてしまいます 
 1年をほぼ同じリズム、同じ流れで過ごしているのは私だけで、1年1年、年長児クラスのメンバーは変わるわけですから、同じことを書いたとしても「また先生は同じことを書いている・・・」と閉口されるわけではありません でも、ここ数年は、私自身がとみに1年の流れを早く感じるようになっているので、「おっと、またこのフレーズを書いているぞー」と思ってしまいます。
 
 そのフレーズを書く時期、それは「秋の保税展」のお知らせをする時期でもあります
ジュエリーマナーズに真剣に向かい合うようになった10余年前は、「なんでこんなに慌ただしく、私の気持ちが落ち着かない時期に、大きくて貴重な保税展があるのだろう・・・」と、本心から恨めしく思ったものですが、年を重ね、すっかり達観したのでしょうか。むしろ、こういう面接や考査の時期に重なる大切な時だからこそ秋の保税展がある 
 会場、所狭しと並ぶ世界中から集まった数多のジュエリー・・・その一つ一つから摩訶不思議なパワーをもらい、心身ともにリフレッシュし、エネルギッシュに次の日に向かう そんな最高のチャンスを天の神様からいただいているのだろうな、と強く思うようになりました

  開催日程、会場は、下記の通りです。

 10月11日(木)、10月12日(金)、10月15日(月)、10月28日(日)
 いずれの日も、午前10時30分 ~ 午後6時

  内原東京保税蔵置所(ガレリアUCHIHARA 地下2階ホール)東京都港区六本木7-2-7 


 今回、初めて保税展デビューをとお考えの方は、是非、事前に(株)内原のHP内、保税展のページであらためて予備知識を

 ただ、ご存知の通り、この保税展は特別な方々を対象にご案内をするジュエリーフェアです。各ブランド、工房から1か月弱、輸入をすることなく、数多くの高価なジュエリーを内原がお借りし、みなさまに見ていただきます。内原という企業の世界的な信用の成せる業ですが、国のシステム上は、非常にレアなシステムです。ということで、ご来場いただく場合には事前に東京税関に入場申請をしなければなりません。
 お手数をおかけしますが、ご来場の日時が決まりましたら、早めに私までご連絡ください 内原で申請をしていただきます。(でもね、急に予定が空いた!行けたかもしれないのに、知らせてないわ~、なんて時には、前日までのお知らせならば、何とか対応できるようにいたします。手続きよりも、優先すべきは「見ていただくチャンス」です
 その時にお知らせをいただくことは、「ご来場の日にちとお時間、ご来場者のフルネーム」です。人数の制限はありません。

 今回、初めて出展されるフランスやロシアからのジュエリーも楽しみですが、私の一押しは、かなりの量で出展される「香港ジュエリー」です
 香港は、中国に返還された今でも、以前と全く変わることなく、ジュエリーのメッカでもあります。そして、宝石の小売店に至っては、コンビニの数と同じくらいあるのでは?と思うほどの件数なのですよ。
 つまり、小売店でもそういう状況ですから、香港をベースにしているジュエリー企業、ブランド、工房は、非常に競争が激しく、品質が非常に高くても、当然、価格的にも競争を余儀なくされる・・・そういう事情で、品質が高くデザイン性の高いジュエリーでも、比較的リーゾナブルに手に入ることになります (その一方で、価格の面で非常に強気なのはフランスのジュエリーですよ) 
 何でも、知ろうとすれば奥が深く、本当に面白いものです もし、宝石のことはよくわからないから・・・というだけの理由で、信頼を買う意味でハイブランドのジュエリーばかりに興味を持っていたとしたら、それはもったいない チャンスという意味でも、お値段という意味でも・・・です。
 年に2度だけの保税展のチャンスです。是非、ご予定が合えば、足を運んでたーくさんのパワーを浴びてみてください そして、たくさんの奥深いお話で日ごろの骨休めをして、キラキラパワーに癒されてくださいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のご報告 | トップ | 新学期の募集について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しいお話し」カテゴリの最新記事