nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

STARGATE《SG-1》

2006-10-16 | DVD Movie
《SG-1》”STARGATE”はアメリカで1997年から放映が始まったSFドラマで、現在第10
シーズン目に突入しています。世界的にも大ヒットしており、私も遅ればせながら今月か
らDVDにて第1シーズンから鑑賞を始めました。

主演はリチャード・ディーン・アンダーソン...1985年から1992年までアメリカで制作され
大ヒットTVドラマとなった《冒険野郎マクガイバー》(全7シーズン)に主演した人です。

《SG-1》~物語の概要は”人口のワームホールを発生させることで物体をある地点から別の
地点へ宇宙を抜けて瞬間移動させられる装置”を利用し、宇宙の様々な星へ探検していく物語
です。過去に放映されたSFの名作《スター・トレック》にも通じるドラマかもしれません。

このドラマを観ていると広い宇宙を旅しているような気分にさせてくれます。
とてもロマンがあって楽しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SG‐1 (馬論)
2006-10-17 22:03:00
掲載して頂きありがとうです!SG‐1、宇宙モノなんですね。入りからして填まっちゃいそうです!TVの再放送なんかはやってないですよね?近くのレンタル屋潰れちゃったんで24みたいにたまにやってくれると嬉しいんですけどね~。
返信する
STARGATE (cloud9)
2006-10-18 22:34:25
数年前に地上波のTVK(テレビ神奈川)で放送していましたが、今は放送していません。スカパーとかで放送しているかもしれませんが...「24」もそうなんでしょうけどTVシリーズって気軽で観やすいですよね~
返信する
TVシリーズ (馬論)
2006-10-18 23:20:24
そうなんですよ~。TVって気軽でお金もかからないし日本語のアフレコあると物語に集中できて好きなのですw DVDレンタル、安いとこ探してみま~す。24シーズン2からなんですけどビデオお貸しましょうか?w
返信する

コメントを投稿