古今東西、数多くあるヴァイオリン協奏曲ですが、格式・様式美・厳格さを兼ね備えた
作品となるとバッハが最もふさわしいのではないでしょうか。
私が今一番気に入っている盤はムターとフィッシャー...
2人の女流ヴァイオリニストが最近録音した盤です。
《Anne-Sophie Mutter=アンネ・ゾフィ・ムター》(ドイツ 1963-)
《Julia Fischer=ユリア・フィッシャー》(ドイツ 1983-)
ムターはクラシック音楽を聴き始めた頃から好きなヴァイオリニストです。
今回2度目となるバッハ:ヴァイオリン協奏曲の録音ですが、前回録音から20年程
経った今なお瑞々しさを失っていない演奏はさすがです。
昨年来日公演があったにも関わらず観に行かなかったのが悔やまれます。
次回の来日公演は必ず観に行こうと思います。
そして新星フィッシャーの演奏もとても洗練されていて無駄がなく、シャープで透明感
溢れる音のように感じました。今後の更なる活躍が期待されます~
作品となるとバッハが最もふさわしいのではないでしょうか。
私が今一番気に入っている盤はムターとフィッシャー...
2人の女流ヴァイオリニストが最近録音した盤です。
《Anne-Sophie Mutter=アンネ・ゾフィ・ムター》(ドイツ 1963-)
《Julia Fischer=ユリア・フィッシャー》(ドイツ 1983-)
ムターはクラシック音楽を聴き始めた頃から好きなヴァイオリニストです。
今回2度目となるバッハ:ヴァイオリン協奏曲の録音ですが、前回録音から20年程
経った今なお瑞々しさを失っていない演奏はさすがです。
昨年来日公演があったにも関わらず観に行かなかったのが悔やまれます。
次回の来日公演は必ず観に行こうと思います。
そして新星フィッシャーの演奏もとても洗練されていて無駄がなく、シャープで透明感
溢れる音のように感じました。今後の更なる活躍が期待されます~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます