アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

FCRのサドルを交換してみた。

2014年05月02日 | 自転車
 お尻の手術から二ヶ月ほど経ち、そろそろお医者様からも完治宣言が頂けるだろうと勝手に思い込み(笑)
フライング気味に二週間前から軽~く自転車に乗り出してはいるのですが、やはりまだ少し痛みが・・・。

おまけに8ヶ月も乗ってなかったもんだから脚の弱りがハンパない・・・。

久しぶりにFCRに乗って気づいたんですが、VELOのサドルのサイドにはわりとしっかりした縫い目があります。それがペダリングのたびに傷口に擦れる(T_T) 

なのでサドルをチェンジしました!!

TIOGA Acentia FORTIS AURA  2080円!! byナチュラムさん!


VELOと肉厚は同じくらいです。でもこちらの方が柔らかい。おまけに縫い目無し^^


VELOのサドル幅は140mmでしたがAcentiaは165mmあります。

乗った感じは今までのサドルより幅があるおかげで坐骨がどっしりホールドされてる感じで、VELOよりあきらかに柔らかい。縫い目に擦れてた傷みももちろん無し。

まだちょい乗りしかしてないですが、このお値段で乗り心地よければ最高ですね。

弱った脚を鍛えるためにそろそろローラーもやらねば^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。