DolphinKnight

Canon EOS-1とEF400mm F2.8LでBlueとThunderBrdsを追いかける日を夢見て

39秒の天国

2008-11-15 11:15:20 | スポーツ

2008年F1 GP最終戦

ここまでの成績からコンストラクターズはFerrariで確定、ドライバーズは1位ハミンルトン、2位マッサ、マッサが1位フィニッシュしてもハミルトンは5位までに入ればチャンピオン決定という圧倒的にハミルトン優位、正直言って、たいして期待していませんでした。

ところが、レース直前に雨が降って10分スタートディレイの緊急事態発生、一気におもしろくなりました。\(^^)/

第一のポイント・雨はレース終盤でもう一度くるかも予報

第二のポイント・ウェットタイヤでスタートするとハード、ソフトタイヤの交換義務がなくなる

この条件を一番上手に使ったのがトヨタのグロック。ウエットでスタートして交換義務を解消、路面が乾くと同時にドライの1ストップで勝負、終盤でハミルトンをパスして5位に、この瞬間、ドライバーズチャンピオンはマッサへ(/^^)/

そしてファイナルラップ。マッサは1位フィニッシュ、チャンピオン獲得を確信。その39秒後、、グリップの低下したグロックをバスしたハミルトンが5位フィニッシュ、チャンピオンはハミルトンに(/^^)/

39秒で天国から地獄に落とされたFerrariのスタッフの表情は、みててつらかったです。自宅でテレビ観戦していたモンテゼモーロ会長がテレビを壊したというのも頷けます。

こういう事も、あるんですね、天国のSennaさん?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿