Hokkkaido 2023-09

2023-10-09 | ツーリング
苫小牧からの早朝の便に乗船するのは三回目で、毎回早朝、というか夜中3:00頃に起きます。





真っ暗が、



乗り込んで少し明るくなって









朝焼けが拝めます。

三回目っつーことで、朝焼けが見れるのをわかっているんですが、甲板に小一時間日の出を待ちました。

眠気も飛ぶようなきれいな朝焼けでした。


昼過ぎに八戸到着。

バイクの下船は今度は一番最後、着岸してから一時間以上待たされたのは初めて。

で、八戸、雨降ってます。ここからこんな距離でして、走り出します。





とりあえずの目的地、仙台の牛タン屋となります。



八戸から降ってましたねぇ~、高速乗ってすぐ強く降り出して、岩手県入って盛岡手前まで、

前回も同じような範囲で思いっきり降られ、帰るだけだからと言い聞かせながら走ったことなどを思いながら、

とりあえず仙台までたどり着けば美味しい牛タンが待っていると300㎞頑張って、

待っていたのは





一休さんの牛タンは何回目でしょうかね、北海道へ行く前寄ったり、今回みたいに帰りに寄ったり、

また来年来られたら、また頂きましょう。



のこり300㎞分の元気を取り戻し、ガソリンも満タンにし、

常磐道を使って走りましょうか、

常盤道は三郷から亘理までの300㎞だそうで、全線走破することになるようですね、

雨の心配はこの先無いし、厄介なのはメットのシールドに積もる虫です。



どこかのPAにて、闇に吸い込まれないように、



23:30東京到着 3354㎞ 23.6㎞/ℓ




今年は4月に九州10日間、8月は北海道9日間と、両方とも天候に恵まれました。

九州はまだまだ走りたい道はたくさんあり、

北海道は今回断念した離島訪問が待ってます。


また来年。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hokkaido 2023-08 | トップ | SHOEI Gallery YOKOHAMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事