LEAD・EX

2011-09-26 | LEAD・EX

スクーターの話です。


毎日の通勤の足として過不足の無い下駄っぷりを発揮しております。

現在2,700kmを走破し平均燃費は41.5km/ℓです。カタログ公称値は50km/ℓなので80%以上の

成績を残しているエンジンはかなり優秀であると思われます。

110CCの水冷4ストロークエンジンは非常に静かでとんがった所の無い、

穏やかな性格をしています。要はガバっとアクセルを開けても唐突な反応をしません。

それでも一般道の普通の流れ以上に走ることができ、重鈍さは感じません。

ガバっと開けてもゆっくりスルスル走っても大きく燃費に変化は無いようです。


毎日の通勤に使っていて疲れることの無い味付けは非常に好感が持てます。

出来の良いスクーターです。



で、つまりは欠点が無いんですよ。

あえて言うのなら、インナーボックスと呼ばれる足の前にある収納なんですけど、

使いようが無い。

今はお守りと整備帳を入れっぱなしにしており、めったに開けません。

その分シート下にヘルメット二個入ってしまう馬鹿でかいスペースが有るので

なんら困ることは無いのです。





長持ちしそうです。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mt.Fuji 13

2011-09-24 | ツーリング

この週末が夏と秋の境目だったようで、ウェアも衣替えのようです。

メッシュのジャケット、パンツは来年までのお別れ。

いつものお気に入りのペアスロープとカドヤで出かけた先は…

ここ最近ご無沙汰の富士山です。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


朝はくしゃみと共に目覚め、8:00出発です。

---二時間経過---

スカイポート水ヶ塚到着。



何回も訪れている場所なのですがこれだけキレイに宝永山が拝めたのは今回が初めてです。



お一人様です。


ここでの気温は、鉄馬の温度計で11度。 日差しのおかげでグリップヒーター不要です。

まだ秋ですからねぇ。

それと、本日 富士山初冠雪だそうです。



370km 無給油 19.3km/ℓ でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

kimitsu city

2011-09-10 | ツーリング

まだ簡単に涼しくならないようで、残暑厳しきこの頃です。

さて、先週は台風の影響で何も出来ず予定はつぶれまして、次回は19日としました。


で、この週末のお出かけは、久しぶりのマスツーでございます。

マグロとピザを天秤に掛けた結果、千葉は君津市のピザが良いとの話になりましたので、

私も含めて蕎麦好きの四台 + 今回は**金型さん!改めForzaさん。多分蕎麦嫌いじゃないでしょう。

の、五台で行ってまいりました、千葉県の山ん中。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。



集合場所は京葉道 鬼高PA。



エラそうに真ん中にいます私のVFRの後ろに親戚のような面構えの一台が…

間違わられる。なんて事も聞いたことがありますが、こうやって見ると…

どうでしょう?


今回は100kmくらい離れたところに昼飯を食べに行こうと勝手に私が思い、

言いだしっぺとなりましたので、ルートを作りました。 半分だけ。

京葉道を市原まで使い、297~81~465で少し戻ってたどり着いたのは、こちら。



村のピザ屋カンパーニャ」さんです。

ツーに行った先の昼ごはんは一人でも何人でもなぜか蕎麦になる傾向があります。

ので、今回は新鮮です。 ピザも「ウマピザ」でした。


おなか一杯になったので、帰ります。


とはいえ「少しは楽しそうな道を探して走りたい」 と思って地図とにらめっこしたのですが…

まあ、次回に期待してください。



帰りは市原インター近くでソフトクリーム食べて、一眠りして、帰り着きました。




「Forza」 !


さすがに駄弁り好きな面々です。一日出かけて走った距離 220km! 18.1km/ℓでした。






コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする