Tokyo Bay ferry

2010-12-30 | ツーリング

年の瀬、30日になってやっと今年の走り納めです。

目的は駄弁る場所とコーヒーを求め、東京湾フェリーに乗り込みました。

10時に横須賀PAに集合です。 随分遠いところでの集合でした。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


10時の待ち合わせなのですが、気温は10度にとどいてません。がしかし、

マイナス温度を経験した私にとっては春の陽気と間違える…  訳無いです。

それなりに寒いです。ZZRさん凍えてます。CBさん固まってます。

という訳でまずは駄+コ① 


フェリーに乗船し、駄のみ② 40分で金谷へ到着。目指すはばんや。

ばんやで昼食にありつくまで駄+コ③ ウマ飯海鮮。美味しゅうございました。

まあその昼食中に雨男ZZRさんの面目躍如といいますか、本人は否定しますが…

雨です。しっかり降らせてくれました。お見事です。

昼食後、駄のみ④


腹も膨れたし、天気もやばそうだけどちょっと寄り道します。

雨降り後でなければさぞ気持ちよい182号へ寄り道し、ここに寄り道し、

さて帰路へ。アクアラインへ向かいます。

海ほたるで最後の駄+コ⑤ 

まだ駄弁り足りないんですが、今日はここまで。


海ほたるで解散。


220km 16.7km/ℓ



皆様、今年も色々お世話様でした。

来年も安全運転で。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

masochistic again

2010-12-26 | ツーリング


いやぁ~寒かった。

温度計が初めてマイナス表示になりましたよ。

ドコに行って来たかって? そんなの内緒ですよ。

恥ずかしくて言えません。


真冬のスポーツグリップヒーターの実力なんですが、

評価を書いときます。

手のひらに汗をかくほどの温度を提供してくれます。

温度調整を最強の「3」で一気に暖め、「2」に落としてマイナス表示の

外気温の中、実に快適です。 「1」ではさすがにこの気温じゃ無理。

今日は真冬用の最厚手のグローブで走りましたが、しっかり暖めてくれます。

皆様に自信を持ってお勧めできます。 

HONDA sports grip heater ぜひあなたの鉄馬にも。




追記

この時も実は、無事帰り着いていました。それが一番。

220km 16.8km/ℓ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

so Long

2010-12-23 | 鉄馬
納車日 07/12/8
総走行距離 25,652km
平均燃費 17.77km/ℓ
売却日 10/12/23

次のオーナーさんの下、元気に走って欲しい願いを込め。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Miura Peninsula

2010-12-18 | ツーリング
スーさんからのお誘いで「美味いもん食べに行くぞツー」に行ってきました。

SJBの面々の中に飛び入り参加です。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


ご参加の面々は…

HP2さん、F650GSさん、R1200GSさん、ドラッグスターさん、1300CCのハーレーさん、

エストレヤさん、ZZR250さん + VFR800の小生となります。


起こってしまったことは仕方ない。今後気をつけましょう。ということで定刻より30分ほど遅れて

ZZRさんの待つ保土ヶ谷PAを目指します。環状線は混んでましたねぇ…

皆集まったところで、「横横だよ~」って言ってましたが、約四名、私の先導の元、

見事に横横をスルーし、明後日のほうへ突き進んでしまい、小一時間迷子となってしまい…

失礼しました… 起こってしまったことは…以下略


衣笠ICで何とか合流し、迷ったことはすっかり忘れ、三崎の街へたどり着きました。

ウマ飯がさらに美味しくいただけた。ということで。





お天気穏やかで気持ちよかったです。


210km 17km/ℓ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遠出準備 1

2010-12-13 | 
来年の話をすると鬼が笑うといいますが、鬼籍に入る予定もお告げも無いので

笑わせておけば宜しいのではないかと思いますので、始めましょうか、来年の話。


用意するのは何はともあれ積載能力のアップなわけです。

求めるのは 防水仕様と大容量。みてくれも重要な要素であり、今までの

私の鉄馬の装備を考えるとパニアケースやトップケースが順当な装備であります。

全てを満足させてくれる装備に違いないのですが、「でもお高いんでしょ?」

という訳で金額を調べるまでも無く却下し、ナイロン地のバッグを探しました。

本当は金額を調べ、その「お高さ」に下を巻いただけなんですけどね。

で、ナイロン地のフツーのツーリングバッグなんですが、容量40ℓほどで

良さげなのはいくつかありまして、ちまちまと探し、現物も確認し、

これかなぁ… と、ポチろうかな… で、思いとどまりました。


来年の話は 「北へ遠出」 なんですが、色々と取り巻く環境の変化から

まあ、とりあえず用意はしておかなければ、寸前になっては無理でしょ。


で、積載能力アップの話なんですが、

パニアケースがツーリングバッグがアイリスオーヤマに化けました。

RVBOX600 エコロジーブラックを安いもんだからとりあえず買ってしまい、

まあ、使わなかったら物入れになるし、一階のガレージで使えるし。

などと言い訳かましつつですね、絵面を確認したら… 

まあ、許せる範囲かな… 必要にして十分だよね… 防水機能あるよねぇ…

いやいや見慣れれば、カッコいいんじゃない?





カッコ良くないのは分ってます。

要はホムセン箱をいかに納得、妥協したかを言いたかったんですが、

届いてみれば、気に入っちゃって、今はかなり 「ホムセン箱LOVE」 なわけで、

VFRに乗っけるためのキャリアをXX金型さんに発注済みなのですよ。

いつもお世話になっております、XX金型さん。今回もよろしくお願いします。




問題の絵面


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Inatorimisaki Lighthouse

2010-12-12 | ツーリング
先週に引き続きこの週末もこの時期にしては暖かい伊豆へ、

灯台めぐり ついに20基目です。静岡の稲取岬灯台。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


先週と代わり映えしない道のりをまったり走ってきました。

由来はこちら。



灯台の隣には 「どんつく神社」 なるものがあり、



このような由来のもと…

このような…


what a hell


一人で行ってもどうにもならんorz



帰りは下田から414を上って帰ってきました。

370km 17.3km/ℓ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Kawanazaki Lighthouse

2010-12-05 | 灯台
初冬の候、寒さ厳しき折、うんたらかんたらと始めたいところですが…

小春日和と呼ぶにはあまりにも暖かい伊豆に行ってまいりました。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


冬なので灯台+山道と、欲張りなツーでありまして、本当ならば関東地区の

茨城、千葉、神奈川の灯台を制覇してからと思っていたのですが驚愕の事実が

判明し、静岡に範囲を広げた次第なのですよ。


で、灯台なのですが、いける所まで鉄馬で行ってその先は「徒歩」。

険しい道をかき分けながらたどり着きました、「川奈崎灯台」



川奈ゴルフクラブ 11番ホール グリーン奥にそびえておりました。



いつもの由来プレートは設置しておらず… 

この灯台はスキモノでないとダレも行かないでしょう。

ゆえにプレート無し。


ウマ海鮮めしを頂いた後、亀石峠に向かい、大観山へ立ち寄り、

いつもの道を帰り着きました。



冬の富士山はきれいですねぇ…


300km 18.4km/ℓ。









驚愕の事実

「その灯台はどうやら撤去されたらしいよ。」

orz...




追記

今回ご同行あり。 CB1300さん、お疲れ様です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする