通勤バイクとして13年共にしたバイクがある朝エンジンがかからなくなった。
2011年4月16に購入し、大きなトラブルも無く消耗品の交換のみで過ごしてきたが、
キーをひねったらバチンとヒューズが飛び、うんともすんとも言わなくなった。
ヒューズを取りかえても同じであったので、どっかで短絡でもしてることは予想がついたが
原因の場所は素人には判らず、入院となった。
原因はエンジン近辺のなにがしかの線がこすれて被覆が擦り切れ、短絡となった。
簡単に探し当てたわけではなさそうであったようだ、バイク屋さんありがとう。
引き取った愛車で帰り道、今度はガソリンメーターが全く反応しないことに気がついて
再度入院。
今度は断線が原因で、燃料ポンプ近辺のセンサーから戻ってくる配線の断線だった。
これまたサクッと探し当て、修復してもらった。
13年60,000㎞走破して限界を迎えているのは判っているが、今回のトラブルで車両入れ替えとは決断できないなぁ
きっかけにはなるが、今年いっぱいはなんとか動き続けてほしい
2011年4月16に購入し、大きなトラブルも無く消耗品の交換のみで過ごしてきたが、
キーをひねったらバチンとヒューズが飛び、うんともすんとも言わなくなった。
ヒューズを取りかえても同じであったので、どっかで短絡でもしてることは予想がついたが
原因の場所は素人には判らず、入院となった。
原因はエンジン近辺のなにがしかの線がこすれて被覆が擦り切れ、短絡となった。
簡単に探し当てたわけではなさそうであったようだ、バイク屋さんありがとう。
引き取った愛車で帰り道、今度はガソリンメーターが全く反応しないことに気がついて
再度入院。
今度は断線が原因で、燃料ポンプ近辺のセンサーから戻ってくる配線の断線だった。
これまたサクッと探し当て、修復してもらった。
13年60,000㎞走破して限界を迎えているのは判っているが、今回のトラブルで車両入れ替えとは決断できないなぁ
きっかけにはなるが、今年いっぱいはなんとか動き続けてほしい