10,000km

2010-06-27 | VFR800
新しい鉄馬に乗り換え半年、早くも10,000kmを後にしました。

昨日四回目のオイル交換をしましたが、私の使い方からすると

もう少し距離を伸ばして問題無さそうなので、以後、節約する事とします。


この鉄馬初の夏を迎えようとしております。

噂通りの火鉢ぶりを発揮しており、夏でも革パン必須であるようです。


10,000km 16.6km/ℓ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

okutone

2010-06-13 | ツーリング
山ん中行ってきました。

まずは、無事帰ってきました。それが一番。

今回は奥利根。首都圏の水がめといわれる利根川の最上流部に位置する

奥利根湖の八木沢ダムへ向け、関越道を走ります。

沼田で降りて64~120~401~63と山道を走ってまずは奈良俣ダムへ。

ロックフィルダムです。なんか無駄に広い場所を占有している感のあるダム。

立派な資料館などあり、訪れる人は、少ない。

ここで各ダムの説明を、以下参照ください。



なんかね、冬は灯台で夏はダムですか…?他に無いんですか?

との声も聞こえてきそうなお一人様ツーなんですが、

山んなか行きゃそういう話になりがちなんですよ。


で、二個目はお目当ての八木沢ダム。

結構でかいキレイなアーチ式ダム。ダムの下では発電設備が唸ってました。

おお、ここが首都圏の水がめなのか…冬は積雪2mにもなるのか…

このダムには頑張ってもらいたいものです、まあ、色んな意味で。

八木沢ダム 10/06/12



最後に訪れたのは藤原ダム。

ちょっと印象が薄い重力式ダムでした。


目にしむ緑の山を眺めながらの気持ちよい道のりなんですが、

気温はぐんぐん上がり、我が鉄馬はまるで火鉢を抱えてるような熱量を

発し続け、革の上下はまるでサウナスーツと化し、

体力を奪われるハメとなり… 楽しいったらありゃしない。夏のツー。


昼飯は蕎麦。山ん中の蕎麦屋はお客様私お一人様でした。


480km 16.8km/ℓでした。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mt.Fuji 9

2010-06-06 | ツーリング
天気もよく出かけたのは良かったのですが、

お目当ての有料道路が通行止め…orz

すっかり遊泳性のサメ状態となり、走り続けました。

なもんだから画像などありません。

富士山一周して、箱根でくるっと遊んで、帰ってきました。


燃費は普通。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする