Chichibu

2010-09-18 | ツーリング
悪路が得意な二台と秩父に行ってきました。

ガンガン行っちゃうよ。ノリノリスーパーシェルパさん。


                    ※エンジンは眠そうな顔なんだけどね


と、GSX-R君、ワタシ、基本マッタリです。今日は赤セロー君です。




で、行った道は秩父の山ん中。こんな道を延々と。





まずは、無事帰ってきました。それが一番。


今回のルート作成担当は赤セロー君。

ノリノリのスーパーさんの為には本当は悪路。を選びたいのだけれど…

長距離行っちゃいます、ツアラーの私の為に「基本舗装路面を」との

無理難題をなんとかかんとか無理やりルート作って三芳PAで待ち合わせです。


さて、走り出します。

確かに「基本舗装路面」ですが、交通量の非常に少ない山道なのです。

462号とか71号とか11号とか、あ、そっち行くんですか?狭いっすね。

ナビ上でのその道はものすごく拡大しないと見えませんよ?

あ、なんか砂とか、枝、枯葉、多いですね。ちょっとあんたらのペースには

追いついていけませんよ。


とか何とか言いつつも462から299へ抜ける71号は快適で楽しめました。

休憩時間は一人の時より三倍以上はたっぷり取れて体は楽でした。


330km 17.5km/ℓ。



お二人さん、お疲れ様。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

New Shoes

2010-09-12 | 装備
コミネのMoto Fango ショートブーツが壊れました。

去年購入したので、一年しか持ちませんでした。合掌。

両方ともハデに糸がぶち切れ、値段相応であったようです。



今日下ろしました三足目の靴は、安藤製靴さんの「Z」です。

登山靴っぽいのが好きなもんで、やっぱりこういうデザインに魅かれてしまいます。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Lake Tagokura

2010-09-11 | ツーリング
去年の今頃、行きそびれた道を走ってきました。

道のりは新潟~田子倉湖を経て霧降高原へ抜けるルートです。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


今回バイクで初めて関越トンネルを抜けましたが、20年ぶりのことでした。

前回は真夜中に車でスキーに、という状況で随分赴きが違い、

どうも同じトンネルとは思えず、抜けたその先は… 雪国、では無く

秋の匂いが少し感じられる新潟。東京から240kmです。


GPSが道案内してくれますが、田子倉湖へたどり着いたのは11時頃。

252は冬前の道路工事が多く、簡易信号がそこ此処に点在しておりました。




その後のルートは289~401~352~400~もみじライン~大笹牧場~

霧降高原~東北道で帰着。

目的地は田子倉湖でしたが、一番楽しかったのはもみじラインでしょうか。


660km 18.7km/ℓ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SB213

2010-09-08 | 装備

雪崩のように物欲が止まりませんでして、

暫く節制(度を越えず控えめにする)が求められます。


B+COM SB213

ブルートゥースヘッドセットのおかげでワイヤレス生活となります。




あれ?俺の携帯はブルートゥースなの?



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Venus Line

2010-09-04 | ツーリング
ここのところお一人様ばかりで出かけてましたが、

久しぶりにGSX-Rくんと話がまとまりまして、出かけてきました。

スーパーシェルパさん、CB1300SFさんはまたの機会に。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


行き先はビーナスライン。涼しい高原を走りましょう。ということで

今回は不肖私めのルートでのお出かけです。

要はGPSを使いたい。使わせろ。という身勝手な話なのです。

ルートは、諏訪南IC~17~152~164~460~ぐるぐる~152~諏訪IC

やはり皆さん行きたいところは一緒なんですね、行く先々でバイクの数が

凄いことになってます。集団の中で走れば 「なんちゃってマスツーのメンバー」

にすぐなれます。 今日は二台なので、なるたけそんな皆様とは離れて、離れて…


「時間調整中。」

涼しい高地でも日差しはけっこうなものが有ります。

早いもので以前ビーナスラインを訪れたのは一昨年のお盆休みでして、

二年前の美ヶ原高原は霧の中寒かった思いしか残ってませんが、

今回は晴天。楽しく走れましたよ。


「自分を見る、珍しい一枚」


蕎麦食べて帰ってきました。


520km 18.5km/ℓ





追記

さあ帰りましょうという時、GSX-R君、VFRの味見がしたいという事で

お互いの鉄馬をしばし交換、自分の鉄馬の後を追いかけます。

久しぶりの直列四気筒は運転が楽でした。我が鉄馬に比べると実に素直な

エンジン特性ですが、タコメーターは半分しか必要ないようです。

ポジションは私には無理。首と腰が持ちません…

車重が軽いんですが、安定感のある素晴らしい単車である。が感想。


GSX-R君のVFRの感想は…

「ちょうど良い排気量ですね、もう少し軽かったら…  ポジションは楽。

V4エンジン良い音してます。俺だったらマフラー変えて全域で良い音させたい。」


隣の芝は青く見える。らしいが、自分の芝が一番青いようです。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする