Bousou peninsula

2010-01-30 | ツーリング
1,000km点検の仕上げに房総半島へ行ってきました。

目的は美味いラーメンです。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


都内から首都高~アクアラインを使い木更津から南房総市まで。



気温が思ったより上がり、装備を軽くしようにもソレを入れるシートバッグは

まだ未手配でございまして、そのまま走ります。

まあ、汗かくまでは至らなかったのですが、「ちょっと暖かすぎ。」


都内へ戻り、バイク屋さんに付く頃、ちょうど1,000kmとなりました。

慣らし終了。



285km 18.5km/ℓでした。





2010/2/4追記

やまきさんの画像からナニ味のラーメンなのか、繁盛店なのか、良く分からん

と言うお言葉を頂きましたので、すこし解説。

営業時間は11:00~14:00と短く、私がたどり着いた11:30には店内満員、四人ほど

待っている位の混みようで、店内は20人くらい座れ、メニューはラーメン、餃子、ビール

など。厨房の中に居る4人全て女性で、汗だくでせっせとラーメンを作っている。

売りの一杯は野菜てんこ盛りの味噌ラーメン。このとき私が食したのは醤油ラーメン。

味に関しては、美味しかったです。近所ならなじみの店となるでしょう。

今度行くときは味噌ラーメンにしよう。 と思う。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Hamamatsu

2010-01-24 | ツーリング
ケツが痛い。

いわゆる「坐骨」が左右共に痛む。

今日、新しい鉄馬の慣らしということで距離を稼ごうと時間を作り、

東名をひた走った。530kmほど。

我が新鉄馬のシートは旧鉄馬のソレに比べ、幅が広く、座面が硬い。

運転している間は何の問題も無く、帰ってきてから気がついた。


まずは、無事帰ってきました。それが一番。


あれ、無事じゃねえか。ケツがやられてますね。

鍛え方足りないようです。もっと虐めなきゃダメですね。


今回の行き先は、こことここ。




うなぎ八百徳


HYOD本社


ところで我が鉄馬には外気温を測れる温度計が付いている。

精度のほどは定かで無いが-10℃から50℃まで表示してくれる。

で、

出発時2℃

御殿場付近で0℃。

0℃の高速道路は法定速度をキープ(慣らしです。)で、連続30分が限界。

手足の指先の感覚がなくなってきます。平地で遭難に遭うようなものです。

しかし、

今回の特別装備のおかげで表示温度8℃以上あれば、ず~っと走ってられます。

あれば、の話ですけど。


じゃあ、7℃はどうなんだ?走り続けられるのか?

と思われるあなたは天邪鬼かジャイアンかどちらかです。







その特別装備とは…







ハクキンカイロです。

もうね、じじいなのは放っておいてください。

フリースの袋に入れ、腰に装着します。

画像の裸の状態では、熱くて持っていられないくらいの熱量です。

使い捨てカイロはもう要らない。



530km 20km/ℓは5,000rpm縛りのおかげでしょうか。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

take a one big breath

2010-01-17 | VFR800

交通安全祈願に行って来ました。

まあ、気の持ちようなのです。

駐車場は満タンで空き待ちの長い列が出来ており

さすが日曜日の午後は混んでますね…

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

On a cold but sunny day

2010-01-16 | 鉄馬

本日VFRを引き取りに行ってきました。

昼に用事が出来て今日は引き取りに行っただけでしたが、

私よりもVFRの到着を楽しみにしていたGSX-R君とお散歩。


CB1000Rさんと豆腐屋のお父さんのところへ。

寒い中、路上で新車をサカナに話し込んできました。

お父さんにオミヤを頂き…



これが、美味いんだ、この豆腐が。


今日は私は店じまい。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Chita Peninsula

2010-01-11 | RC

先週に引き続きラジコンです。

今回はお泊りで知多半島まで行ってきました。

雑誌の企画モノに師匠がまぬかれての参戦です。

その企画とは、「天下統一」という名目の元、ライターが

各地のサーキットへ赴き戦いを挑み、交流を深める。という内容。

師匠はそのライターの助っ人としての参戦なのです。

私は、その助っ人の助っ人(ピットマン)としての参加です。


今回、いつものcarmoto氏が不参加の為、特別にこの方のクラッチの様子を。

KHC gontaro clutch 10/01/11 take1


本人、クラッチもそうですが、エンジンの吹け上がりにご不満の様子で、

この後取り直しのtake2を撮らされました。YOU TUBEで確認ください。





前日にNew Bodyを持ち込んだ師匠の走りです。

P1001 KHC Kitade 10/01/10


この日最後の走りです。

色々調整した甲斐があって翌日のレースは2クラスともトップゴールが出来ました。

雑誌の企画としては成功ではないのでしょうか。


最後は看板の前でこんなカットとなるわけです。

「参りました…」と。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

New Wing

2010-01-04 | 鉄馬
納車されるまで黙っていようかと思っていたんですが、

一部の方にはもう話してしまったので、ご報告。


二台目の相棒となる鉄馬が決まりました。

「 HONDA VFR800 ABS 09ED シルバー 」です。

V型4気筒800CCの最終モデルとなる車です。







コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Defeat

2010-01-04 | RC
年末年始はラジコン三昧になってしまい、このブログも本来のソレとは離れがち

なのですが…  楽しく走ろう、飛ばずに帰ってこよう。助手は給油するだけ。

ってな目標を掲げ、コソ練までした顛末は…




まずはcarmoto氏のクラッチの様子を。

BOSS carmoto clutch 10/01/03


ミート具合はいかがでしょう?

今回は喰われてませんか?




予選は堅くまとめましたよ。名人とcarmoto氏は良いんです。彼らは仕事ですし。

なんかね、一人旧知のオヤジがいるんですけど、年末に同じカテゴリを始めちゃって、

名人やら師匠やらに焚きつけられて、私を「絶対負けたくない奴」に認定

してしまったらしいんですよ。izumiさん。




予選は三番手です。めらめら燃えるizumiさんよりグリッドが前ですよ。



そんでですね、決勝なんですけど、前の日の成果を出せずにタイヤ径を大きめに設定してしまい、

本気モード全開、イケイケのizumiさんに軽くちぎられました…

あげくに飛びました。つまり転倒、エンスト…  完走は出来ましたので、気分はひどくは無いです。

そりゃ良くも無いんですけどね。 あれ以上速くは走れませんでした。 残念。


予選三位 決勝七位…





あ、そうだ!

師匠がツーリングクラスにエントリーしていました。

来週の知多半島遠征の為の人間の慣らし運転のようです。

あ、なぜか私も行くらしいのですよ。知多半島… 遠いよ...orz





この日最後のレース、ツーリングAメインのスタートの様子です。

照明に火が灯り、ナイターです。

BOSS touring A main 10/01/03


皆さん、お上手で。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

It wasn't secret.

2010-01-02 | RC

レースの前なので、こっそり練習に行ってきました。

こそ練なので、ダレにも言わずに現地に向かいます。

首都高、東名、一般道と、下りはすいてます、ガラガラです。

よーし、一人でじっくり明日の為に… とほくそえんでいましたが…





居ましたよorz 名人と呼ばれる鉄人が一人、ぽつんと。

ぱくっと噛み付かれて、ピットを隣にかまえて、絶好調の名人とラジコンです。

N0068 Hirofumi 10/01/02


彼の走りです。 ご満悦です。

私とはラップで一秒以上の差です。



異次元の彼はとにかく、自分の車のセットアップをせっせと行います。

・アッカーマン
・リアスプリング
・前後トーイン
・車高
・リアスタビライザー
・クラッチ
・リップスポイラー

と、手を出した部分を羅列しましたが、路面の変化に追いつくのに精一杯で…

途中、XX造園さんが久しぶりに現れ、って、私も久しぶりなんですが、

一通りだべったりして、今度トラクトでバギーをだとか話しながら、

彼は週に二回、トラクトへ行くそうで、レンタカーも有るようで、



まあ、とにかく、クラッチ以外はなんとなく、なんとなく出来たんですが

明日は飛ばなければ、それでよし。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

New Year

2010-01-01 | RC
謹賀新年。

鉄馬に関しては、これといってお出かけはなし。

寒さに負けてるわけじゃないんですけど、おとなしくしています。


一年に一枚の消費となっているRRRのボディを新調しまして、

相変わらずの「手抜き」のペイントでして、往年のカラーリングは復活せず。

あさって新春走行会でございます。


各方面の方々、今年もよろしくお願いします。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする