でかい鉄馬ではほとんど減らないエンジンオイルなのですが、
LEADのオイル消費は結構なものがあるのです。
スクーターの小さいエンジンにはまめなオイル交換が吉なので、
1,500㎞毎の交換をしています。
まあ、一回の量は700CCほどですし、人それぞれですし。
で、消費量ですがおよそ1,500㎞でオイルレベルゲージで測れないほどまで
減ります。 ありゃ?! ってなもんです。
メーカー保証も切れてますので、オイル粘度でも替えてみますかね…
3連休最終日、本日の朝飯
美味しかったですよ、ちょっと見た目がアレなんで。
今年も暑い夏がやってきました。
今年の関東地方の夏の始まりは非常に分かりやすい境目があったようで
「明日からずーっと暑いよ」の翌日からほんとに暑くなりやがりました。
2ヵ月間たっぷり暑いので、皆さまどうぞご自愛ください。
いや、ホントに気を付けましょう。
7月最初のお出かけはこちらです。
2か月ぶりの伊豆です。
沼津から西伊豆~伊豆スカが定番のルートなのですが、
今回は逆から行ってみました。
今回の試み、良し悪しでして、
まず良いところ。
上り下り逆になるんですが、どっちともこちら周りが吉のようで、
で、悪いところ。
最後の最後に逃げられない渋滞が待っている…
真夏日の午後に渋滞はまるようなルートは考え直さにゃダメですね。
430㎞ 18.2km/ℓ
すなわち気温95Fの中、渋滞にはまり頑張った結果
走行距離267.5mile 燃費42.8mile/gallon
残念ながら今はもうピンときませんね。
遅くなりましたが、前回は16.0㎞/ℓ
今年の関東地方の夏の始まりは非常に分かりやすい境目があったようで
「明日からずーっと暑いよ」の翌日からほんとに暑くなりやがりました。
2ヵ月間たっぷり暑いので、皆さまどうぞご自愛ください。
いや、ホントに気を付けましょう。
7月最初のお出かけはこちらです。
2か月ぶりの伊豆です。
沼津から西伊豆~伊豆スカが定番のルートなのですが、
今回は逆から行ってみました。
今回の試み、良し悪しでして、
まず良いところ。
上り下り逆になるんですが、どっちともこちら周りが吉のようで、
で、悪いところ。
最後の最後に逃げられない渋滞が待っている…
真夏日の午後に渋滞はまるようなルートは考え直さにゃダメですね。
430㎞ 18.2km/ℓ
すなわち気温95Fの中、渋滞にはまり頑張った結果
走行距離267.5mile 燃費42.8mile/gallon
残念ながら今はもうピンときませんね。
遅くなりましたが、前回は16.0㎞/ℓ