バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#587   蕃°   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-01-07 20:07:40 | 岐阜

今日のお昼は大好きなコチラへ今年初訪問。

 

 

「麺坊 炗」

今日は12時半過ぎの訪問です。

運良く駐車場も席も空いてた☆

ノギヲくんと新年のご挨拶をかわしww

最近は限定の提供もお休みなのでメチャ来やすくて有難い。

 

 

 

 

 

「蕃°」

久しぶりのつけ麺チョイス。

最近もっぱら「柳麺」「ゆずそば」が多くて。

「八丁味噌のらーめん」とも迷いましたがブレずにコチラに着地☆

いつも何をいただこうかウキウキ迷うww

ちなみにコチラのつけ麺は塩ベースのトマトガツンな一杯です。

 

 

 

 

 

つけ汁は以前いただいた時よりもトマト感控えめな感じかな?

常にどのメニューもブラッシュアップされているので間が空くと変わって感じる事もしばしばww

進化が止まらない取り組みには毎度脱帽です☆

 

 

 

 

 

麺の器にはトッピング類がいっぱい☆

刻みチャーシュー、メンマ、海苔に追加で味玉、炙りチャーシュー。

麺量は当然の300g。

まずは麺を一筋つけ汁につけずにいただくと小麦の香りと共にツルンと喉を通る平打ち麺はやっぱ最高。

 

 

 

 

 

 

からのつけ汁に麺をくぐらせいただくと豚骨のマイルドな旨味に程よい甘味&酸味のトマトがまさにヒカリワールド☆

そして後から来る胡椒の刺激がたまらない。

以前より辛味が増して感じましたね。

トマトと出汁のバランスが絶妙。

麺もモチモチで美味しい。

啜りがい抜群の長さが良いですね。

相変わらず非の打ち所がないww

 

 

 

 

 

刻みチャーシューもつけ汁によく合う☆

つけ汁にくぐらせるとウマウマww

 

 

 

 

 

 

味玉がヤバ過ぎた☆

トマトベースのスープと一緒に麺に絡めていただくと昇天ですww

 

 

 

 

 

からのスープ割り。

これやんないと終わらない☆

絶妙だぁ~。

 

 

 

 

 

からの更に欲張って平日ランチ無料ライスでこんな事を。

刻みチャーシューがご飯に合うのはもちろんですがトマトベースのスープもご飯に最強に合うのは皆さんご存じですよね?ww

お腹パンパンでヤバイ☆

 

 

いや~最高でした☆

今年もいっぱいお世話になる予感ww

本年もよろしくお願いします。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #251   ... | トップ | #588   濃厚味噌ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事