バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#588   濃厚味噌ラーメン   @ラーメン翼   (各務原)

2022-01-09 11:26:43 | 各務原

昨日のお昼は最近すっかり大人気店になられたコチラへ。

 

 

「ラーメン翼」

いや~久しぶり。

前回の訪問は昨年の9月って事で半年振り?

年末も何度か来ようとお店の前まで来ると外待ちの列が、、、

最近ハードル高いです☆

昨日はオープン30分前に到着でPPゲット。

オープンと同時に大将の翼くんに新年の挨拶が出来て良かったです。

 

 

 

 

 

「濃厚味噌ラーメン」

これが食べたくて。

現在限定で提供されている味噌ラーメンです☆

昨年の今頃もいただきましたが今年はまたちょいと仕様が違うようで。

昨年の印象が凄く良かったので絶対食べたいと思ってました。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、玉ねぎ、水菜とシンプル。

そして今回は「海老辛」が用意されてたので当然の追加☆

味玉を追加するの忘れてた(涙)

 

 

 

 

 

まずはスープ。

鶏白湯ベースに味噌ダレ、そして海老オイルに花椒のシビレと忙しいのかな?

って思ったけど上手くまとめてますね☆

最初は海老の風味にシビレがガツンときますが後からしっかり味噌の甘味と鶏の旨味がジワっとくる。

メチャ美味しい。

 

 

 

 

 

そして麺はちぢれの入った太麺。

濃厚なスープがガッツリ絡む。

モチモチの食感で口の中で弾ける麺は最高☆

やっぱ味噌と海老の相性は最強。

味噌とシビレも抜群に合うしどこを切っても美味しい。

少し辛めの玉ねぎがまた計算された名脇役感を出してますね。

これは想像以上に美味しい。

 

 

 

 

 

2つ折りされた大判なレアチャが相変わらず美味し過ぎた☆

コレは抜群。

 

 

 

 

 

「ミニチャーシュー丼」

鶏チャも豚チャも楽しめちゃうコチラはなんと200円(驚)

香ばしく炙られて美味しい☆

途中、海老味噌スープをかければ昇天ですww

 

 

いや~美味しかった☆

今年はもっと来ないとね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #587   蕃°   @麺... | トップ | 番外編   #252   C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事