バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#657   蕃°   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-05-29 19:52:56 | 岐阜

金曜日は大好きなコチラへ.。

 

 

 

「麺坊  炗」

時刻は13時過ぎって事で駐車場も席も空いてた☆

この日は朝から仕事詰め詰めで、、、

前回いただいた「豚つけ」は当然この時間では残っている訳がなく(涙)

限定ご飯の「旨辛飯」がある事を微かに期待して入店。

 

 

 

 

 

「蕃°」

その微かな期待も見事、木っ端みじんww

さすがの人気店のチョー人気メニュー☆

って事で方向転換は鮮やかにwww

つけ麺にシフトしようとコチラをチョイス。

柚子塩の「玄°」とメチャ迷いましたがトマトです。

 

 

 

 

 

つけ汁は豚骨ベースにトマトを効かせたイタリアンテイストを感じる仕様。

トマトがスープの表面にポコポコ浮いてる☆

レギュラーメニュー4種のつけ麺の中でもコチラは特に個性的。

前回のつけ汁のヴィジュアルとまた違うなぁ~ww

 

 

 

 

 

麺の器には刻みチャーシュー、メンマに追加で味玉。

麺量は200g。

券売機の内容が変わって300gのオーダーの仕方がイマイチ分からなかった、、、

 

 

 

 

 

まずは平打ち加水高めの太麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

ん?つけ汁の濃度上がってる☆

モチモチな平打ち麺につけ汁が張り付く。

まろやかな豚骨にトマトが美味しい。

そしてスパイシーな辛さも良いね。

大将ノギヲくんは本当にトマトの使い方が神。

相当本人もトマト好きなんでしょうねww

付属のバシルを加えると益々イタリアン。

 

 

 

 

 

 

ゴツゴツの刻みチャーシューがやっぱ最高☆

赤身の食べ応えと脂身の旨味。

つけ汁に浸していただくと本当に美味しい。

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

トマトの赤がほんのりオレンジに☆

つけ麺後のスープ割りって本当に胃に染み渡るww

身体がスープを欲しがってるんですね。

 

 

 

 

 

更にランチ無料ライスで〆の〆ww

自作「三彩飯」☆

コチラにスープ割りをかければ昇天です。

 

 

いや~美味しかった。

「豚つけ」「旨辛飯」の喪失感を完全に埋め尽くした☆

やっぱコチラは4番バッター揃いww

どこをプッシュしても至福www

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #656   海老つけ麺レ... | トップ | #658   海老香麺  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事