バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#612   玄°   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-02-28 21:12:21 | 岐阜

金曜日のお昼は大好きなコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

時刻は13時過ぎ。

待ちなし即着座☆

最近忙しくてなかなかシャッターで来れないけど、このパターンもありですねww

さて、いろいろ迷いつつ何食べようタイムが楽しいwww

 

 

 

 

 

「玄°」

いきついたのはコレ。

4種のつけ麺の中でも最も好きな一杯☆

トマトのつけ麺「蕃°」も好きですがねww

コチラも何杯食べてきた事か。

柚塩つけ麺です。

 

 

 

 

 

つけ汁は豚骨ベースの先述した通り柚子塩。

一歩間違えると豚骨の臭みが出るあろう、そこはノギヲくん。

全くの臭みなく旨味を閉じ込めたつけ汁☆

 

 

 

 

 

麺の器には刻みチャーシュー、メンマ、海苔に追加で味玉&肩ロースチャーシュー。

麺量は300gをチョイス。

たっぷり楽しみます☆

そしてまずは麺をそのままいただくとモチモチで美味しい。

 

 

 

 

 

つけ汁に平打ち麺をくぐらせいただきます。

サラッとしつつ濃厚なつけ汁が平打ち麺に張り付く。

やっぱ美味しい☆

滑らかな出汁感に後から追ってくる旨味が神。

そして黒胡椒の使い方がまた神。

いつもの事ながらトッピングを忘れて啜り続けるとこでした(汗)

柚子がやっぱ良い感じ。

 

 

 

 

 

刻みチャーシューは赤身も良いけど醍醐味はやっぱ脂☆

そして炙りチャーシューなる肩ロースチャーシューはいつになくスモーキー。

レアに仕上げて本当に美味しい。

ビールが欲しい。

 

 

 

 

 

味玉はコレもん☆

トロトロだぜぇ。

 

 

 

 

 

 

〆は当然スープ割り。

グイグイいってしまうww

浴を言うともう少し熱くしてもらえると嬉しい。

スープって温度で表情が変わるからね☆

 

 

いや~やっぱ神ですね☆

次は「ゆずそば醤油」が食べたいな。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #262   ... | トップ | #613   嘉六味噌つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事