バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#658   海老香麺   @麺房 昭和呈   (常滑)

2022-05-30 21:34:24 | 常滑

昨日はお休みだったのでチョー久しぶりにコチラへ。

 

 

「麺房 昭和呈」

11時ちょい前に到着。

コチラは土日は10時半からオープンしてます。

もう少し早く着けば1巡目で入れたのに、、、

しばし外待ち(汗)

昨日の外待ちは暑かった(大汗)

前回の訪問は一昨年の4月って事で2年振り☆

いつもながらワクワクが止まらないww

 

 

 

 

 

「海老香麺」

「蟹まぶし」「あご」に限定の「しらすまぶし」もメチャ魅かれた。

気分はスープ系だったのでコチラをチョイス☆

以前いただいた時(9年前のようww)は「海老花麺」って名前だったよう。

その頃とかなりヴィジュアルも違う(最後に画像を貼ります)。

拘りに拘り抜いた一杯なので「かけ」スタイルは絶対アリだよね。

 

 

 

 

 

シンプルで美しい☆

トッピングはズッキーニ、ラディッシュ、カイワレ。

ドンブリに顔を近づけると芳醇な海老の香りが。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

以前からですがコチラは「焼きの拘り」ってのがあって。

香ばしい出汁の風味☆

ローストした海老出汁。

そして鯖や昆布、貝柱など複雑に交差する旨味がガツン。

相変わらずの凄さ。

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺はしなやかでパツンの食感☆

そして異次元空間なスープをしっかり引き上げる。

遠く岐阜から遥々来たのもあるけど、この特別感は毎度至福。

麺を啜る度に鼻から抜ける海老の風味が最高。

途中、スープが足りなくなるのでは?

と言う不安がww

って、思うほどスープが美味しい。

ズッキーニ&ラディッシュが良い箸休め。

 

 

 

 

 

別皿トッピングはチャーシュー2種。

右が黒薩摩地鶏のもも肉、そしてお隣が霧島黒豚バラチャーシュー☆

鶏チャは皮が美味しいしプリプリの弾力。

バラチャは脂の旨味が半端ない。

メンマも柔らかで美味しい。

 

 

 

 

 

「黒ミックス丼」

コチラは週末限定の丼モノ。

前回の訪問時も「焼豚丼」って名前でいただきました。

これまたメチャ美味しい☆

でも平日限定のチャーハンが食べたかったぁ、、、

 

 

いや~やっぱ最高☆

お店を出て「えびせんの里」へ行って帰りにまた目の前を通ったら外待ちが更にエスカレートしてたww

やっぱ人気だね。

また来たい。

ご馳走様でした!

 

 

 

あっ!ちなみに。

これが「海老花麺」でした☆

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #657   蕃°   @麺... | トップ | 番外編   #279   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

常滑」カテゴリの最新記事