バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#356   八丁味噌ラーメン feat.蕃茄   @麺坊 炗   (岐阜)

2020-10-20 19:21:00 | 岐阜

先週木曜日の夜は大好きなコチラへ!

 

 

「麺坊 炗」

時刻は20時過ぎでしたが運良く待ちなしで着座☆

夜は店内落ち着いた雰囲気で良いですね!

って、ノギヲくん忙しそう、、、

やっぱ人気店ですね!

今回はしっかりお目当ての一杯があってww

いつものように熱く語りますwww

 

 

 

 

 

「八丁味噌ラーメン feat.蕃茄」

限定の「豚のつけ麺」も終わり、今回はコレに決めてました!

このメニューは今年の2月以来のオーダー!

これからいよいよ味噌の季節ですね☆

お久しぶりの対面に喜び!

 

 

 

 

 

トッピングは刻みチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、水菜、白ゴマに追加で肩ロースチャーシュー!

フル装備な一杯です☆

年々ヴィジュアルも貫禄を増していく!

 

 

 

 

 

スープはインパクト大な八丁味噌にヒカリらしい黒コショウガツンの出汁の効いた仕様!

初めて食べたのは何年前だったんでしょう?

この味は忘れられないんですよね☆

他では絶対食べれない味噌ラーメンの味!

 

 

 

 

 

麺は平打ちの太麺!

麺線も長く啜り甲斐のある良い麺なんですよ☆

食べ応え抜群!

八丁味噌より出汁感を感じながら3分の1いただいてぇ~

 

 

 

 

 

 

トマト!

嫌いな方、多いですよねww

抜きも出来ますよ(爆)

 

 

 

 

 

味噌とトマトですが毎度書いてますが合うんですよww

投入後はガラリと変わる!

この味噌ラーメンの醍醐味です☆

トマトを愛するノギヲくんだからなせる技です(たぶんww)!

 

 

 

 

 

この一杯に必須なのが刻みチャーシュー!

でも肩ロースチャーシューもメチャ合う☆

最強じゃ!ww

 

 

 

 

 

味玉も最高!

ヒカリ史上一番の味玉では?!

 

 

いや~一杯のドンブリに詰まったまさに宝石箱!

本当に美味しかった☆

この冬はまだまだお世話になります!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜市柳津町5-8蓮池リトルタウンヒロセ 1F

電 話   058-387-8915

営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00 (スープがなくなり次第終了)

定休日   毎週火曜日、水曜日(祝日は営業)

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #134   ... | トップ | 番外編   #135   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事