バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#708   得ししとうの冷やしまぜそば   @あらき軒   (岐南)

2022-09-07 22:54:46 | 岐南

今日のお昼は大好きなコチラへ。

 

 

「あらき軒」

今日はひと仕事終えて12時ごろの訪問。

店内は満席状態。

しばし待っての着座。

前回の訪問は8月頭なので丁度1カ月振りですね☆

 

 

 

 

 

「得ししとうの冷やしまぜそば」

限定残ってたぁー。

俺の「ししとう」☆

コチラは昨年の8月以来って事で1年振りのご対面。

コレ大好きなんですよね。

今年も無事いただけて良かった。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、燻玉、黒バラ海苔、揚げ玉、玉ねぎ、ネギに追加でハラペーニョ。

得って事でトッピングもりもり☆

 

 

 

 

 

まずはよ~く混ぜていただきます。

「ししとう」のってないのにまるで「ししとう」を丸かじりしてるよう☆

そして程好い酸味で爽快な一杯ですね。

今回の麺は#12のウェーブ麺を使用。

この麺はまた良いね。

ガツンとくるコシ。

コツコツな歯切れが面白い麺ですね。

 

 

 

 

 

チャーシューは2種類。

バラチャとレアなロースチャーシュー☆

レアチャは塩が利いてて美味しい。

 

 

 

 

 

今日は燻玉DAYだったので当然オーダー。

香り最高、フルーティーな甘味☆

メチャメチャに美味しい。

 

 

 

 

 

そして味変アイテムのハラペーニョ。

いやハラペーストww

コチラも香りが良いね☆

 

 

 

 

 

そして選べるトッピングで生卵を。

黄身のみのせてマイルドにいただくと美味しいに決まってる☆

 

 

 

 

 

そして忘れちゃいけねぇ~ww

一反木綿☆

あらき軒の一杯にはいろんなアイテムがいっぱい。

 

 

 

 

 

〆はランチ無料のライスで追い飯。

揚げ玉が良い仕事するのよ☆

鉄板の美味しさ。

 

 

 

いや~今年も最高でした☆

大満足。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #707   油そば   ... | トップ | 番外編   #302   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事