バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#510   得ししとうの冷やしまぜそば   @あらき軒   (岐南)

2021-08-16 21:21:09 | 岐南

土曜日はひと仕事してからの大好きなコチラへ!

 

 

「あらき軒」

結構久しぶり!

いつ以来かなぁ~って調べたら5月末以来(大汗)

2ヵ月振り以上かよ、、、

それにしてもよく降りますね雨。

オープン30分前到着でPPゲット☆

オープン10分前に車から降りて待ってるとTwitterでお世話になってる(最近全然やってないけどww)さとちゃさんが!

入店してからもお隣の席で!

でもなかなかラーメン談義って言うほどオシャベリも許されないですよね、、、

早く前のようにマスクなしで楽しくお話ししたいです!

 

 

 

 

 

「得ししとうの冷やしまぜそば」

お目当てはコチラ!

昨年もいただいた一杯!

今年も無事ゲットです☆

数々の名作を産んできた新木君!

これまた凄いんですよねぇ~!

 

 

 

 

 

トッピングは得って事でチャーシュー、メンマ、味玉、玉ねぎ、黒バラ海苔、ししとう、揚げ玉、ネギ、糸唐辛子!

充実の内容☆

選べる麺量は当然大盛り250g!

 

 

 

 

 

よ~く混ぜていただきます!

自家製の平打ち麺は昨年より太め!

しっかり冷たく〆られた麺はコシが強くプリップリ☆

そして絡むタレはししとうの風味がガツン!

何がどうなってこうなるのか?!

メチャメチャに美味しい!

天才新木君の技が冴えわたる!

 

 

 

 

 

レアに仕上げられたチャーシューが最高!

柔らかで肉の旨味たっぷり☆

 

 

 

 

 

味玉もシミシミで美味しい!

一つ一つ素晴らしい仕事☆

 

 

 

 

 

一反木綿も健在!

それにしても玉ねぎ&揚げ玉が良い仕事してます☆

 

 

 

 

 

〆は当然追い飯!

麺大盛りでも楽勝で食べれちゃう自分が怖いww

味の染みた揚げ玉はここでも大活躍☆

 

 

いや~素晴らしかった!

あらき軒の限定はいつも最高レベル☆

大満足でした!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #211   ... | トップ | #511   ぶたぶたまぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事