バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#707   油そば   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2022-09-06 21:24:24 | 岐阜

日曜日の夜は大好きなコチラへ。

 

 

「らぁ麺や 百代」

18時ジャスト到着。

2番手で入店☆

この日も大将ワンオペで頑張ってますね。

前回の訪問は7月中旬って事で1ヵ月半振りかな?

なかなかタイミングが合わず大好きな限定を食べ損ねた、、、

けど良いの。

コチラには美味しい一杯がいっぱいww

 

 

 

 

 

で、徒歩なので当然の黒ラベル☆

この日2回目の幸せタイムです。

いつものように「ピリ辛チャーマヨ」をアテに優勝(流行りにのってみる)ww

 

 

 

 

 

「油そば」

久々の大大大好きなこの一杯をオーダー☆

調べたら3月以来って事で約半年振りです。

コレはね。

定期的に摂取しないとあかんヤツww

厨房から「ジュッ」と言う音が聞こえたらもうすぐ着丼の合図。

音と同時にゴマ油の良い香りが店中に充満する。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ。

シンプルな創りながら相当高いポテンシャル☆

自分的「油そば」ぶっちぎりナンバー1。

 

 

 

 

 

よく混ぜていただきます。

自家製の麺はあの白神の石神さんが認めた麺です☆

モチモチで麺肌ツルンなのは当たり前。

最高の麺です。

そして絡むタレは醤油ベースでまさに香り高い。

この一杯は他に絶対ない。

これは食べないと絶対損ですよ。

 

 

 

 

 

短冊状に刻まれたチャーシューは柔らかで美味しい☆

ビールにも合うよぉ~。

メンマも美味しい。

 

 

 

 

 

シャキシャキのネギも良い感じで辛味。

麺に絡めてもチャーシューに絡めても最高☆

 

 

いや~メチャメチャに美味しかった☆

また来るぜぇ。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編    #301   ... | トップ | #708   得ししとうの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事