バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#689   得ざる中華   @あらき軒   (岐南)

2022-08-07 19:41:42 | 岐南

昨日はまたまた岐南の名店のコチラへ。

 

 

「あらき軒」

前回訪問は6月末なので約1ヵ月振り。

昨日も仕事バタバタで、、、

12時半過ぎに到着。

さすがに土曜日は激混み(大汗)

しばし待っての着座。

良いんです。

待てば待つほど美味しさは増す☆www

 

 

 

 

 

「得ざる中華」

今年もやって来ました☆

夏の風物詩。

って、何度このセリフを今年も使ったかww

コチラは大好きな一杯。

チョー個性的。

昨年9月以来のご対面。

 

 

 

 

 

つけ汁は塩ベースのクリアな逸品。

見た目ほど優しくもなく、それでいて全てをまとめ上げる☆

 

 

 

 

 

まさに「ざる中華」なヴィジュアル。

盛り付けがより美しくなった☆

トッピングは得って事でチャーシュー、味玉、海苔、刻み海苔。

 

 

 

 

 

ドボ漬け厳禁の変則麺リフトww

自家製の中太麺はしなやかでいてコシしっかり。

そして絡むスープは貝の旨味と昆布がまろやか☆

塩分高めなのに絶妙なバランスで押し寄せる美味しさ。

麺の半分付けで十分な濃さ。

ツルツルいってしまう。

 

 

 

 

 

さらに燻製塩。

コレがまた凄い☆

 

 

 

 

 

いつもの一反木綿に燻製塩を付けていただくと昇天☆

あらき軒の麺は天下一品。

麺あっての一杯。

 

 

 

 

 

レアチャも柔らかで美味しい☆

スープと一緒にいただきましたが塩でも良さそうですね。

次は塩で。

 

 

 

 

 

出汁が最高なのでスープ割りも当然良い☆

 

 

 

 

 

そして〆はご飯オーダー。

スープ割りをかけてメチャ美味しい☆

 

 

いや~今年も最高☆

始まったばかりだからもう一回いただきたいなぁ~。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #688   シビ辛鶏白湯... | トップ | #690   醤油そば  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事