バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#471   塩   @麺や 風虎   (本巣)

2021-05-29 23:52:26 | 本巣

月曜日はお昼に瀬戸のかたぶつで美味しい一杯をいただき!

この日の夜は今月2度目の訪問のコチラ!

 

 

「麺や 風虎」

久しぶりのWヘッター☆

お昼がかなりヘヴィだったので夜はサラッといただきたくコチラをチョイス!

18時過ぎの到着ですでにお店はオープンしてましたがすんなり座れてラッキー!

分かってましたがお酒の提供は中止、、、

早くお店でビールが飲みたい!!

 

 

 

 

 

「塩」

名前がシンプルww

前回は限定の「しお台湾」をいただきましたので今回は何にしようか迷いつつコチラをチョイス!

醤油もいいんですがやっぱこのお店は塩なんですよねぇ~私的に☆

派手さこそないですが丁寧に創り上げられた一杯!

そんな事をヴィジュアルから感じてしまう!

 

 

 

 

 

トッピングは鶏チャーシュー、穂先メンマ、水菜、ネギに追加で豚チャーシュー!

キレイで女性にも支持される一杯ですね☆

 

 

 

 

 

スープは黄金色の清湯!

フランス産&沖縄産の塩を使用しホタテ、エビが薫る極上スープ☆

この日のスープは若干塩が強く感じましたがそれでもメチャ美味しい!

 

 

 

 

 

合わせる麺は自家製の全粒粉細麺!

この太さは絶妙ですね!

スープをしっかり引き上げつつ歯切れよく、楽しい食感の麺が良いですね☆

かたぶつでいただいた「ぶっそば」とは反対に位置する一杯ですねww

 

 

 

 

 

トッピングの鶏チャは柚子薫るレアの逸品!

コレは塩に合うな☆

 

 

 

 

 

そして追加の豚チャはこの量で100円!

有り得ないコスパ☆

炙りが最高!

柔らかでメチャ美味しいです!

 

 

 

 

 

そして穂先メンマは味がしっかりで美味しい!

麺との触感の良い感じですね☆

 

 

いや~やっぱ美味しいですね!

これから「冷やしシリーズ」もガンガンいくんでしょうね☆

また来ます!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #470   ぶっそば  ... | トップ | 番外編   #189   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本巣」カテゴリの最新記事