孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

秋祭り

2016年09月24日 23時42分39秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
9月24日(土)北京日本倶楽部の秋祭りが日本人学校で行われた。 朝、会場へのバスが出るのは知っていたが、前日のカラオケで帰宅が遅れたので目覚まし掛けずにオヤスミ時間にしたので昼前に日本人学校にとうちゃこ。
昨年よりも参加者が多く盛況ってかんじ。

さっそく、入場券と金券を購入して構内に入る。
日本人学校、少しきれいになったと感じる。遊具も少し変化があった。
さっそく、日本酒の樽酒が迎えてくれた。


井村屋の肉まん・あんまん




子供たちはいろいろなゲームで楽しんでいました


JALは紙飛行機の製作




ANAはパターゴルフ




クロネコヤマトはじゃんけん


氷あずきを食べました


焼き鳥は1本10元でした


昼前ののステージ演奏
野外で気持ちよさそう…
音響トラブルもあったけどね


歩きながら販売??


午後の、クイズ大会に出場。
無事予選通過して本戦出場。 なんと決勝3位になりました。
レストラン券、果実のお酒1ダース、お菓子等をゲット出来ました。
やったー!!


帰りの四環路でサイドカーに犬が乗っている光景に遭遇。
ワンちゃん、サングラスしてしっかり乗っていました。


帰宅したら、疲れてでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿