孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

柳絮

2013年05月01日 23時12分59秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
今年は無いのかなと思っていたら、急に暖かくなって今年もきました、北京の春の風物詩の柳絮が飛び交っています。
写真は4月27日に撮影したものですが、雪のように舞っています。
なんとなく鼻の穴に入るような気がして、いいモンじゃありません。
昨日は、山東省から北京南駅に帰ってきたら、地下の構内で清掃員が柳絮をかき集めて格闘していました。もちろん、山東省でも舞っていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿