孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

浙江省の旅 Part 6 (最終回)

2015年10月25日 00時50分17秒 | 旅行(中国)
そういえば国慶節に浙江省へ出かけた旅を終わりにしていなかった・・・・
と、いうことで浙江省旅行の最終回です。

桐郷市のホテルの前にデカデカとあった、北京郊外の古北水鎮の看板。
北京の鳥鎮を真似た水鎮にも旅行してねという商魂たくましい中国人を感じざるを得なかった。


これ、10月4日のBY5HBの50MHzの八木アンテナ
台風の影響を避けるために降ろしていました。
来年のシーズンになったら再び訪問したいなぁ。


浙江省の旅行を終えて、上海に向いました。
上海は浦東地区をぶらぶら。天気は雨模様で北京へのフライトは夜なので暇ぁぁぁ。
街を歩いていたら、道路の穴にこんなのが刺さっていました。


国慶節だったので街は花で飾っていました


フェリーに乗って、浦東から浦西方面もぶらぶら


2階建てバスに乗って時間つぶし。
2階からのバスの視界って結構いいですよ。


浦東のディスニーショップ。
入場する人が並んでいました。




時間つぶしていたら日が暮れる時刻になったので空港に向かって北京に戻って国慶節の旅行を終えたのデシタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿