孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

今日の天安門

2013年10月29日 23時23分23秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
写真は10月29日夜の天安門。

仕事を終わって出かけたのだが、乗るバスを間違えた。
しょうがないから天安門で下車して、行き先を修正することにしたので、ついでに天安門の様子も見てきた。
うーん、警備は普通より多いかな? それと特警の車が目立つ。
観光客の数は、平日の夜なので、いつもと同じか、もしかして少し少なめか??

ともかく、夜だったけど外観からは28日に何かあった様子は伺えず、何もなかったことにする修正応力の高さを感じた。

天安門


天安門の正面
(正面に1名、私服が立っていました)


公安関係の車はいつもより目立ったかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿