孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

IC-7100

2013年06月23日 04時13分07秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
10年ぶりに購入した新機種のHFの無線機IC-7100。
本来は昨年末に発売開始が、いろいろ発売前に解決すべきトラブルがあったようで遅れに遅れた。
先日の帰国時に届いていたのでテストしてみました。
受信性能は、現在手持ちのFT-817と比較して段違いで疲れない。
タッチパネルの操作に最初は戸惑ったが慣れるとらくちん。
無線機をいじっている感覚ではなくパソコンをいじっているような感じだけどね。
周波数チェンジがタッチパネルで出来るので楽です。
しかもコントローラ部分が離れているので、本体部は机の上とか離れた場所に置けるのがネズミ小屋にすむ者としてグーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿