A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

CAFE BUNSのオム・ハヤシライスを食べました

2016-03-15 23:13:03 | グルメ
前は『調布って何もないところだなぁ』なんて、調布市民の人にはとっても失礼なことを思ったりしてたんですが、実は調布に何もないわけではなく、そんなに私が探索していなかっただけってことに最近気付いた次第。だって、実際のところは調布で入ったお店でハズレを引いたことがなく、むしろリピーターになりたいところがほとんど!なので、最近はわざと調布を通り過ぎて行く用件がある時には、わざと調布で降りてランチをしてから、目的地に向かったりするくらい。

そんな素敵なお店だなって思ったところのひとつが、『CAFE BUNS』さん。


店内は広々としているし、スタッフさんの笑顔もとても素敵だし、平日のお昼過ぎでも結構たくさんの人で賑わっていることに、お店に入ってすぐに納得。

ちょっと出遅れたランチになったから、ランチメニューのいくつかは売り切れてたけど、でもここのオム・ハヤシライスが食べたかったので問題なし!

オム・ハヤシライスを頼むとサラダもついてきます。


サラダ。


上の四角い物体は何だ?と思ったら、かつら剥きにしてある大根でした。こんな形で出てきたのって初めてだったから、一瞬未知の食材なんじゃないかってわくわくしちゃいました(笑)。ドレッシングはゴマドレ。素直においしいサラダ。

そして見るからにトロッとなりそうなオムレツがのったライス。


こんなに美しいオムレツ、なかなか出会えそうで出会えない!惚れ惚れしてしまいました。

そしてハヤシはカレーポットに入ってきました。


見るからに時間をゆっくりかけて作られた色です。

この黒色寄りの色をしているルーを、焦げ目ひとつついていないオムレツにかけると、ビジュアルで美味しいのが分かります。


オムレツの大きさ、そしてルーのたっぷりさに比べると、最初はライスの量が少ないかもって思ったけれど、食べ終わった時には相当満足感がありました。

オムレツは本当にとろとろでまろやか。そこに見た目からだと少し苦そうにも見えるルーの、実は炒めたまねぎの甘さを感じる味。そしてすぐにほぐれてしまうまで煮込まれた牛肉。それをじっくりと時間をかけて味わいながら食べると、しっかりお腹が膨れます。

実は私が席に通された時、隣のテーブルにいたお兄さんもオム・ハヤシライスを食べていらっしゃいました。男の方だったら、あっという間に平らげてしまいそうな量なのに、割とゆっくりと食べていらっしゃったんです。なぜ時間がかかってたのかは、やっぱりお兄さんもしっかり味わいながら食べていらっしゃったからでしょうね。一度食べてみて下さい。じっくり味わいながら食べたくなるはず・・・きっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然派ダイニングBareGREENの... | トップ | Rice people, Nice peopleの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿