A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

GOOD FOOD MARKET

2015-05-31 22:01:38 | 日記
昨日と今日、調布駅前広場でGOOD FOOD MARKETというイベントが行われていました。こちらは調布市観光協会と手紙社さんが企画されたイベント。


駅前広場はそんなに広くはないですが、そこに30近くのカフェやベーカリー、雑貨屋さんが出店されていました。

例えば、『intervallo』さんは栃木県小山市にあるカフェ。


『TOKYO BEER PORTER』さんは、クラフトビールをドラフトビールで出して下さる移動販売車。この日はビールの飲み比べセットなんてのもありました。


『Hammock Refle Kikuya』さんでは、ハンモックに寝っ転がった状態で、気持ち良さそうに足裏マッサージを受けている方がいらっしゃいました。


『手紙舎雑貨店』さんでは、こだわりのあるかわいらしいお菓子や調布かるた、マスキングテープ、ヒマラヤ塩などなど、いろんなものが売られていました。


どのお店も魅力的な商品やパン、コーヒー、お菓子などを取り扱っていらっしゃいましたが、その中で私が購入したお店はふたつ。

ひとつめは『HUGSY DOUGHNUTS』さん。聖蹟桜ヶ丘にあるドーナツ屋さん。店舗の方に一度行きたいと思っていたけど、まだ行ったことがなかったお店なので、思いがけないチャンスにワクワクしました。一番おいしい状態で食べて欲しいという思いから、持ち帰り用の購入はなし。なので、必然的にその場でパクリ。お店の代表のまつかわひろのりさん自らが、時にはオモチャの木琴なぞを叩きつつ、ドーナツの販売をされていて、そのゆるーい感じがとっても良かったです☆。ドーナツはモチモチ食感で、グレーズがかかっているのに甘すぎず、むちゃくちゃおいしかったです!これは実店舗にも行かなきゃ!






ふたつめは『手紙舎』さん。先週、本店にお茶をしに行ったばかりだけれど、その時に飲んだフルーツシロップのソーダがおいしすぎたので、今日も迷わず列に並びました。キウイ、マンゴー&甘夏、グレープフルーツ&フランボワーズの3種類があり、どれもおいしそうだったけど、グレープフルーツ&フランボワーズを選択。大きなまんまの実にシロップがよくしみ込んでいて、何ともフルーティーなソーダ。今日みたいに日差しの強い暑さの日に、喉を潤してくれるのにピッタリのドリンク。








遊びに来ていた人たちみんなが、なんとなくリラックスした顔になっちゃう素敵なイベントだったので、また開催していただきたいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園の春のバラフェ... | トップ | Cafe-Coonoのジャーマンクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿