A Pocket Full of Smile

気まぐれに何か楽しいこと、美味しいもの、素敵な場所などを書いてみようかな

古都香のみたらし団子を食べました

2013-10-01 22:36:04 | グルメ
半兵衛さんの笹巻麩と一緒に買ったのが、古都香さんのみたらし団子。


私、みたらし団子が本当に大好きなんです。どのくらい好きかと言うと、おやつではなく、ご飯代わりに食べてしまうくらい。

だから、このみたらし団子を見つけた時も、迷うことなく列に並んでいました。

よくあるみたらし団子は1串に3~4個のお団子が刺さっている気がするけれど、ここのは5個刺さっているので、1串で食べごたえがあります。


もうひとつの特色は、みたらしのたれかな。普通のみたらしだれより、明らかに色が濃いんです。その濃いめの色から想像できるように、甘辛い味の甘さより辛さ(ヒーヒーする辛さじゃないですよ!)が際立っています。お醤油味が濃いって言うのかな。だから普通のみたらし団子のつもりでパクっとかじると、一瞬甘さが足りない気がします。

でも、これはこれでおいしいみたらし団子です。

だけど、私の中でのナンバーワンはやっぱり喜八洲のみたらし団子だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半兵衛の笹巻麩を食べました | トップ | 上島珈琲のクロックムッシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿