ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

パーツ交換

2023-09-06 16:17:32 | めがね
9月に入って朝晩は若干過ごしやすくなったと思います。日中はまだまだ暑いですが。

久しぶりの友人が訪ねてきて、「今度一緒に走ろう。〇日に練習会があるから」とのこと。
「何キロ?」と尋ねると「20キロぐらい」。この人は元陸上部なので普通に言ってきました。暑さと足のけがを言い訳に「またの機会に…」と逃げました…。

折れたフチなしフレームの修理対応。
今日持ち込まれたものは、結構年数立っているもので、経年劣化かなと思いました。うちの店で購入したものではないので確かなことはわかりませんが。
修理に出すかパーツ交換かのどちらかになるのですが、今回パーツ交換を選択されました。同じものはないので違うフレームになりました。ブランドは「シルエット」。構造がフレームの種類が違っても同じなので交換可能です。普通のフチなしめがねではこうはいきません。

しかしこのメーカー最近連絡取りづらいので困っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り止め | トップ | 白黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めがね」カテゴリの最新記事