ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

烏ヶ岳

2022-06-25 10:46:32 | 福知山
なんとなく寝苦しく、早起きというかそんな感じで早めに外へ出ました。
そして勢いで烏ヶ岳に上ってみようとGO!

これが登る山です。500mぐらいなのでお手軽といえばそうなのですが、それほど時間があるわけではないのでゆっくりもできません。家から山の頂上まで7km強ぐらい?軽く走りながら登りました。山を上がり始めどこまで走れるかやってみましたが、10分ぐらいでストップ。その後500m歩いて500m走るのを繰り返しました。走るといっても歩くより少し早い程度。ゼーゼー言いながら、遊んでるタヌキをしり目に進みます。

頂上付近。木漏れ日がかっこいい!




頂上!


手を合わせ、一息ついてソッコー降ります。降りる途中、トレイルランナーとすれ違いましたが、すごいスピード駆け上がっていきました!

清流に足をつけたかったのですが、時間の都合で我慢。とにかく時間に戻れました。う~ん結構へとへとですが、気持ちよかったです!しかし仕事中に眠くならないよう濃い緑茶ばかり飲んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福知山」カテゴリの最新記事