<中国ブログ>中国サイコウ 元/上海駐在日本人が綴る日中経済の状況など

中国駐在時代の経験・知識をもとに、
最高(サイコウ)の日中関係の再構築を目指し、
日本と中国を再考(サイコウ)する

上海 淮海中路×思南路Cafe&Bar Brick

2012-01-08 | グルメ

今日は日曜日なので、コンビニ編をお休みしてグルメの紹介。

淮海中路沿いはオシャレなお店が多いことで知られるが、意外なほど美味しい飲食店が少ないのが頭痛の種。
特に日常的にランチで利用するようなお店が非常に少ない。
ランチの相場も50元前後からといった感じで、まさに日本と遜色ない水準。
えっ、近くの安い食堂を利用すれば20元もあれば満腹になれるって?
たしかにそうだけど、下水油が報道されている最中、いつも利用するというわけには・・・。
ということで、今さらながら近くにイイ感じの店が無いか物色中。
今回は、こうした活動中に見つけたお店をご紹介。

このお店、Brickという名前。
有名かどうかは知りません。。。
場所は、淮海中路×思南路で思南路沿いにあります。


ちょうど日本料理En Grillさんのお隣ですね。



よく見ると、近くに日本料理やら中華料理やら、果てはヨーグルトのお店など多様な店が集積していました。今後、リサーチしていきます。







このお店、今回が初めてです。
外見から気になっていたので・・・



夜はジャズのライブもあるようです。



店内の雰囲気も、なかなかオシャレ。





当日の店内も、欧米人が多かったですね。

さて、ランチのほうは50元と70元の2種類。



筆者は庶民なので、当然50元のほうを選択。
内容は、メインを1つ選択、スープ・コーヒー・紅茶から1つ選択と至ってシンプル。
今回は、カルボナーラとスープにしました。
まずは、スープの登場。



見た目、まずまずスッキリとオシャレな感じ。
味が濃い感じはしましたが、合格点と言えると思う。

メインのカルボナーラは・・・



こんな感じ。
見た目は日本のレストランと遜色ないですね。
味はなかなかのものでした。
量がちょっと多いかな・・・とも思いますが、欧米人はたくさん食べますからね。
まあ、許容範囲かと。。。

店内の雰囲気も結構イケてるので、夜のジャズが気になりますね。
職場からも近いので、なるべく早くBarTimeに利用したいと思います。
後ほどレポートできたらしますので。。。

上海、意外とジャズバーが多いんですよ。しかも、多種多様。
上海旅行をお考えの方、旅程にジャズバーを組み込むのはいかがでしょうか?

↓ 応援クリックをポチっとお願いします(ブログランキングに参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿