CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

NHK朝ドラ「ブギウギ」第7週 義理と恋とワテ(34) on 2023-11-16

2023年11月16日 10時26分57秒 | Weblog
毎日、NHK朝ドラ「ブギウギ」を観ていますが11月16日放送の3話で写真を
撮りましたのでブログ記事としました。

上の写真はスズ子(趣里)が日宝の社長他に移籍を正式に断る場面
11月16日にストーリーとしては、スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)と藤村薫(宮本亜門)
からスズ子のための新曲「センチメンタル・ダイナ」が披露され、早くスズ子に
歌ってほしいと言われる。しかし、梅丸にも日宝にも義理を欠いた行動をしてしまったと
感じているスズ子は、自分にはこれ以上歌う資格がないと感じていると伝える。
一方、秋山(伊原六花)は、中山(小栗基裕)から公私共にパートバーになるべきだと、
プロポーズの返事を迫られるが結論として大阪に戻り、男役を継続する決意を固める。
上の写真はスズ子と秋山が互いの決意を語る場面

今週、第7週「義理と恋とワテ」の全体ストーリーについて下に添付のYoutube動画が
詳しく、簡潔に纏められていますのでGooで共有させていただきました。

【ブギウギ】11月13日からの物語はどうなる?【朝ドラ】趣里 草彅剛

また、スズ子のモデル笠置シヅ子と羽鳥善一のモデル服部良一の生涯を紹介したYoutube動画
にもGooで共有させていただきました。
【ブギウギ】笠置シヅ子の生涯 戦後の日本を明るい音楽で元気づけた女王

【ブギウギ】服部良一の生涯 弟子のシヅ子とブギウギで日本を席巻する

さらに笠置シヅ子の代表曲「東京ブギウギ」などを歌っているYoutube動画にも
Gooで共有させていただきました。
1948〜1950 朝ドラ「ブギウギ」主人公【ブギの女王!笠置シヅ子:ヒットメドレー】戦後日本復興のエネルギーの象徴!  

もう一つ趣里さんを紹介したYoutube動画にもGooで共有させていただきました。
【驚愕】朝ドラ『ブギウギ』のヒロイン・趣里 の壮絶な半生‼「死んだ方がマシだと思った… 水谷豊と伊藤蘭の一人娘・趣里の波乱万丈の過去とは⁉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京料理「第一樓」でのラン... | トップ | 神戸市市役所近くの「J-FRIEN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事