ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

少なくなった?門前の小僧習わぬ経を読む~??

2017-07-20 11:16:39 | 日記
わたしも父母が社内結婚、祖父も母と同じ企業、母の兄も同じ企業でまして社内結婚、母の妹は業界の役人の妻。。。生まれながらに建設業界の中で育ったわたしは学問も就職もまったく蚊帳の外の金融界ですが、、、小さい頃から父の仕事で山奥暮らし、現場見学は当たり前だったし。。。普通に橋作ってたり、建物作ってたりすると家族全員が話題の的にするので幼少の頃から聞き耳ばばぁ~化してしまっていた

しかし、甥や姪の時代は両親の職業はバラバラ、親戚の職業もバラけてしまっているので目標を持つのは自由~。。。門前の小僧は少なくなってしまっているのかな?と思った次第でありまっす

ポジティブに考えれば、子どもは何にでも育つ、、、3歳までの才能は天性

ん~、でも、何かもったいないようにも思えるんだよね。。。その甥や姪たちのほとんどが医療界へ向かっている、時代なのかな

しむしむ殿も誰も進んでない道を選べたことは幸運でしたよね^^ 実家に感謝してる

んっ、んっ

働くって大変なのも、能力や才能で喜ばれたり、嫌がられたり、いろいろだものね

家建てるのにヘタクソでは困る。。。災害に弱いもん

金融では信用第一だったはず。。。反して仕事になったという証言があるのか?

医療もさまざまと悩まされていたけど、史実に学べているのか?

東京も突然の天候不安があるんだと驚かされています。。。大丈夫でしたか

どうすればいいのか?突発は恐ろしい~です ><!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ考えたぁ~。。。さ... | トップ | 恐る恐る~っ、恐る恐るっ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事