ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

日向市選出の西村県会議員&宮崎市選出武井県会議員

2008-04-17 14:31:08 | 国際・政治

日向市の西村くん 今年も決起集会が終わりましたよ 4月25日にあの総代会が今年も開かれますので、また2列目参加なのかな。。。今年は1列目だったりしてね 1年って早っ! 川村組合長さんも今年も「マンゴーはご祝儀相場」で幸先もよくスタートができ、みんなもよくやってくれているとご機嫌でした 昨年は4月、5月と宮崎の特産品を売ってきてくれたんだよね あの頃は初々しかったし、やんちゃだったけれど、もう、ベテラン議員と互角に張り合わんといかんから都心部売り子作戦は新米でもあるまいしっで無理か?

1年前のブログを読み返すと不安と期待が入り混じっている文章も今は落ち着いているというか、すべてが書かれていない、慣れてしまっているというか、もう馴染んでいるよね

そうそう、宮崎の農産品取扱所もかなりの改革はあっているらしいし、これからまだまだ再編が起きるそうな。。。わたしのいる店舗課は販売であるから営農課によるブランド農産品の開発がベリー楽しみであるのだよ 「マンゴー」「日向夏」「へべず」「金柑のたまたま」、宮崎県下となるとまだまだ品目は並ぶし、県外商品も仕入れによる情報交換と製品の品質など刺激材となっている 今年も新しい農産物が出てくるかなで 後は毎年御来県の台風さまにお手柔らかに過ぎて行ってくださることを祈るだけです

中央会(指導・監査)、全農(購買)、経済連(購買)、共済連(保険)、全厚連(医療)、信連(金融) 大組織なのです 華麗なる農家の人々であったときはお金持ち農協と呼ばれ金融が主体であったようなのですが、これからは各企業との取引も活発化して農産品や農工産業の連携もかなり発生し続けているようです、民間競争レベルでの自身の各商品内容の見直し、また、他企業の活用など商取引の改善によるリスク回避は働き手への理不尽なる事業内容の是正ともなるのですが、本来、横領など簡単に起きる事業所であってはならないからなので~す 

西村くんも引き続き国内外の政治経済の動きを見ててくださいね 西村委員長になってるっ おめでとう

武井くん、相変わらずストレス溜まりまくりでお気の毒です しかし、第3の会派で若いのですから最低でも1つのポストをいただいてしっかり責任を背負ってみる経験をさせていただくことも大切なのでは。。。あっという間の4年(3年なのかな知事の調整が入ると)です 議員&県職の間では委員長はお偉いさんなのでしょうが、県民は大臣級とは思っていないと思います 知らない人も多いし抜擢したのにムリとなる方がよほど大変だから揉めるのか?どの議員でも出来るポストであるのなら自民もこだわらないのではと思うから 各会派、1ポストの振り分けで残りを多数派が状況判断の話し合いにより少数派へ渡すか渡さないのかを決めていくのだったら1日もかからないように思うね 県民はしっかり見ているとのことです。。。いろいろメールがくることでしょうねっ、合理的に決めれることによる時間の無駄で言論封鎖は今後のためにならないことを考慮していただく意味でもポスト取りはしっかりやっていただくこととして、このような出来事により信念を曲げなければならないようなずるい議員にはならないでってお願いしたいです

そうそう議員定数の削減だけど、道州制の適用はまだ先なのですか?道州制が導入されると知事も削減されて自動的に議員も削減されるはずだよねっ。。。いつになるか分からないから一応の枠組みを作っておくわけなのかな先読みは選挙睨みのお仕事となってしまうから大変な取り決めということなのか?間違っていたらすみませんm(__)m

のんきでのんびりできる宮崎県を守れるのかっ わたしも課題にしとこう。。。

そうそう制服がどうのこうの言われたんだけど、制服より必要経費として一時金の方がいいのかな~、店舗ではファッションも戦略のひとつにできるから面白いのだけどね う~ん お客さんのご意見も聞きたいかなでっ。。。わたしは今の店舗って好きなんだ  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ご結婚 | トップ | 日向市も宮崎市も環境っ委員 »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事