ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

NTT法の廃止すべきか?の議論を聞いて。。。株主を国家とか地方自治体だと言っているの??

2023-11-21 21:33:43 | 社会・経済
例えば、日本航空の場合は国家が株主のため全日空というライバル社はあっても運用は様々な条件が課せられているが日本航空にはあると思われる。

関西電力の株主は、大阪府だったり大阪市だったりすると株主の力関係がお役所日の丸化できるということ??

NTT法の廃止は、今までの規制緩和策により行えると誰かが勝手に進めることができるとなると。。。NTT以外の通信事業者への影響の考慮は全く考えなしで進めれるのかが、問題となる。そして消費者にまたまたしわ寄せが押し寄せてくるケースが予測されるもあるあるパターンでないのか"(-""-)"
あっ。。。固定電話の契約者が随分と減った・・・と、言っているyo

NTTの規模と他の通信事業者の規模以外にも、犯罪防止関連や災害時の責任を国家が一般事業者に依頼できる方法は規模に関係なく行う趣旨など。。。もっと細かな取り決めが提案されていないから、いきなりの廃止は乱暴に感じられるのは無理からぬこと

まあ、保険も損害保険はほとんどが株式会社だけど。。。生命保険は違っていた。。。今は、相互と株式の形態はいろいろあるらしい

中々に知らないと難しいことがあるので。。。情報公開なしの法的内容のいきなりの廃止はやはり消費者には痛手に思われるので、現状の廃止は無理なのでは?? 記録

。。。。

あ~、昔。。。。ルノーと日産合併で有利不利なる揉め事って、、、まさしく、株主問題だったわ(/ω\) 思い出した。きゃっ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ntt法は廃止できない。。。株... | トップ | ntt法廃止にともなう違和感は... »
最新の画像もっと見る

社会・経済」カテゴリの最新記事