ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

新聞記事読んで。。。やっぱ麻生さん、ずれてる人??_| ̄|○

2024-01-28 13:17:29 | 新聞
講演会で派閥存続の理由が、役人任せにしない政策集団で制度や法案の策定のため・・・そのような大きな社会調査はシンクタンクに任せればいいんじゃない??
公僕の意味がない~っ。。。カネカネカネの単なるカネの亡者じゃないの~って、感じるけど???
全国でめっちゃ少ない政治家が公務員の力を育てず利用せず任せることもできないは困りもの。。。。三権の長はどのような団体のトップに位置しているのか??行政は内閣だけのものなの??大きな二重行政となっては何事もまとまらないでしょう。地方も含めて行政サイドの法を盾に取ったり二重三重の過ぎた無駄な仕事作りは正すべき。

まずは、池上さんがおっしゃっていた。。。政党への多額になる企業献金を失くすことから始めないといけないのか??
もともと政党助成金制度を決めたのは一部の企業からの多額の政党献金をストップさせる約束があったからだったは?????どうなっているの('◇')ゞ

。。。。。

若い人のテレビ離れは深刻、、、、政治家と若者の対話すらテレビでは組めないほど遠い存在みたいになっている「政治の世界」は有権者だけ増加させるために。。。20歳から18歳に成人を早めて、選挙権も持たせた。それを政策というんなら。。。。ちょっと信じらんないです。

。。。。。

あっ。。。Jaxaが月に探査機を落としたらしいΣ( ̄□ ̄|||) 月は真ん丸だから、素人でも地球が月とともに生まれた・地球と月はふたつでひとつの天体と思える。。。月に何かしたら大丈夫なのか??
地球の災害は半端でない。まして不思議もある・・・Jaxaは専門家なのだから月に触らないように守るが本来のお仕事では??
とても心配(^0_0^)です。

。。。。。

あっちゃっちゃ。。。志賀原発って、臨界事故起こして以来・稼働停止し続けているって、、、再稼働のめどはそもそもなかったとか????原子炉の使用済みであろうがなかろうが、外せる状態なのか?? 早く外す手立てを講じてほしいものでっす。まだまだ、揺れやすい地殻地域であるらしいから。。。。仮設住宅はともかく、雪解け・梅雨・台風を経験しないと能登の地盤の状況は判断しずらいと思われるので、ゆっくり時間をかけて行政サイドは取り組んでいただきたいと願うばかりです。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ!! 安倍派幹部を離党... | トップ | めっちゃヤバイね。。。株価... »
最新の画像もっと見る

新聞」カテゴリの最新記事