ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

気になること 新聞掲載の高校入試問題@@! 出題多すぎ?。4月、新聞も高騰。各地、地震多すぎ。東北・津波から13年。 

2024-03-11 03:01:40 | 学問
東北の大震災も13年前。。。津波以降、コロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻で燃料高騰、北国の生活再建に多重災難となっている
国は、その都度・見直しを行っていると信じたい

なのに。。。ここにきて我が県の公立病院破綻というショッキングな事態を知らされる、半端ない数字である。
そもそも人口はすでに減少している、口蹄疫の基幹産業である農業・家畜は5年間もできなかったが無事に復活を遂げている。コロナ禍で飲食・観光業が打撃を受けたとき、農産業が受け皿となっていた。
口蹄疫は家畜の病気、、、疫病が人を襲うことは、ないと思っていたのにあっさりと世界中にコロナが広がったとき、、、口蹄疫で県内中を消毒まくっていた偶然が重なったからかワクチン接種まで少ない県民で持ちこたえれたと思っていたのに・・・

まさかの県病院破綻っ 50億円もの資金ショートの理由はしっかり精査していただかないと病気予防で健康人口増進の秩序が守られないのは困る。病院だけの問題なのか?県庁関連の他の問題はないのか?気になることが多すぎる

私の住んでいるところも、全く経験のない内陸震源の地震が急に日に数回起きている、、、Σ( ̄□ ̄|||)
千葉県も地震の回数が気になるほどらしい
能登の復興状況も心配となる。。。ここでしっかり怠りなくをお願いしないと、首都はあってはならない本当に困る(/ω\)

県立高校入試問題が、新聞に掲載された・・・うっ、だわ 中学の理科って、物理や化学をこんなに専門性高く教えているのか??我々の3年間とは、ほど遠い内容量@@! 出題数多すぎっ

社会も数学も・・・すべて何枚の問題枚数なのか??小さな文字でb4サイズで2枚とか ハズキルーペかけて見ないと見えない。(^0_0^)商品名ってか 電卓使用可なのか??パワハラだよ

国語は、答えを選ぶ問題だから・・・勘でいけるってか・第六感は相場でいけてたからか?? そんなわけ・ねぇ

県の教育の取り組みまで。。。大いに気になって子どもたちも心配になる 県病院の問題が詳しく知ることができること、教育と絡んでいるだけではない。おカネ事情、うまく紐解かないと・・・病気の予防だけではない、地震の予防も兼ねている。

記録、( ..)φメモメモ 新聞も高騰、、、やっぱい。どうする・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急内容で県立病院の運用資... | トップ | 宮崎県庁の公的病院運用への... »
最新の画像もっと見る

学問」カテゴリの最新記事