ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

ミス・ジコチョー~天才、天ノ教授の調査ファイル#7。。。感動しちゃいましたぁ <(_ _)>

2019-12-01 04:40:19 | テレビ番組
毎回、奇想天外なる出来事。。。想定外なる事故からの~食品不正に殺人事件までキターーーっ でっ、#7は、夢を追いかける仕事人の過労死とパワハラの真実「実はみんな病んでた~」

ドラマなので極端な設定。。。有能な若い人材と無能化していく上司という職場環境を描き出す、経験値よりも新規開発という進歩のみを追求する部署の責任者ミスとは、、、どちらも不幸な結果が襲っていた~。

わたしもこういうのだったんでは?の問いには。。。ちょっと違うかな

わたしたちの若いころはあまりにも世間を知らな過ぎていたもん~怖いもの知らずの危険な(若者)わけもん

入社して2年目から降ってくるようなお仕事に自分が対応可能なのかを自分で判断し続けていたので、バブル崩壊後、危険が対応できない判断で退職した。。。辞めた後、会社に行って自分の席が空席になっているのに気が付いたら。。。こっそり後輩が誰も座れないんですと教えてくれた

祟りじゃ~、みたいなぁ。。。生きているのにね

社会人になって大人の階段登るのって。。。専門分野ばかりだから仕方のないことだとは思いますぅ

だからこそ人格形成は教育現場で養われる必須条件なのかも。。。持って生まれた能力はそれぞれですもの

大学で教える資格って、国公立と私立って大きな違いがあるのでしょうか???? 今更~ってか。。。いやいやいや 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に体調を害されましたぁ... | トップ | 天皇制の問題は天皇性?なの... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事