八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

小淵沢 「ぱんの店虹」

2011-06-07 18:24:33 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
金曜日の午前中は、時間が許せばテニスに行きます。
小淵沢のテニスコートで近くの人が集まってゆる~く練習しています。
そのサークルのお仲間のひとりNさんのお店「ぱんの店 虹」に行ってきました。
 

自宅のとなりがパン工房&ショップになっています。
無添加・天然酵母で作るパンは「食事ぱん」というだけあって、お料理と一緒に食べたいパンです。
 

ショップの前のテラスには、お茶とカップが用意され、自由に飲むことができます。
小鳥のさえずりを聞きながらのんびりさせてもらえる場所。


オーナーのNさんは、私の憧れの女性。
東京では大使館や、外資系の会社の秘書を永年されていたとのこと。
小淵沢に移住してからパンの勉強をはじめ、50歳の時に今のお店を始めたそうです。
50歳から新しい事に挑戦して、そして実現させたというのがすごい!
長身でちょっと日本人離れした顔立ちや、歯切れのいい物腰がなんだかとても恰好いいのです。

Nさんに言わせれば50代はまだまだ動ける年代。
やりたいことを、どんどんやりなさいと言われました。
なんだか、勇気がわいてくるよね。

もうすぐ私の誕生日がきて、またひとつ年を重ねます。
Nさんを見ていると、自分も何か始めなくちゃという気持ちになってきます。

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2年信州組☆ヨネ)
2013-09-13 07:14:38
はじめまして(*^。^*)私は6月に原村に移住しました。
たぶん年齢も近いと思います。
やりたいことがあるってことが幸せなことですよね。私も頑張りすぎないように、ちょこっとだけハードル高めにして、いろいろ頑張りたいと思っています。

パンの店「虹」さんお値段もお手頃だし、とっても美味しそうですね。ぜひ、行ってみたいと思っています。素敵なパン屋さんの情報ありがとうございます
はじめまして! (chiek)
2013-09-13 09:52:41
ヨネさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

原村は自然も人もとっても良いところだと思います。
移住されて初めての夏はいかがでしたか?
秋は秋で、楽しいイベントが目白押し!
9/21.22は原村の自然文化園で、八ヶ岳マルシェです。
私は欠席ですが、楽しい企画がありますので、良かったら訪ねてみてくださいね(^^)
色々、楽しんでくださいね。
営業日は (chiek)
2013-09-13 09:58:19
ヨネさんへ
虹のパン屋さん、土日のみ営業です。
Unknown (2年信州組☆ヨネ)
2013-09-13 17:57:20
虹のパン屋さんの営業日・八ヶ岳マルシェの情報もありがとうございました。八ヶ岳マルシェは「食と読書の秋フェア」でしたよね。楽しみにしています。

初めての夏は、畑で夏野菜作り、バイトしたり、お友だちも遊びにきてくれたりと、ちょっと忙しかったけれど、とても充実した時間を過ごすことができました。

また、ときどき訪問させていただきますね。よろしくお願いいたします(*^。^*)
いつか (chiko)
2013-09-14 00:46:02
結構狭い世界ですので、きっと近いうちにヨネさんとお会いできると思います^ ^
イベントでお会いしたら、超えかけて下さいね。
Unknown (2年信州組☆ヨネ)
2013-09-14 06:09:23
そうですね。
いつか?近いうち?お会いできる日を楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

コメントを投稿