「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

パソコン入門

2008-01-24 07:30:02 | 肥後観音寺
最近、肥後観音寺を知って私のブログに問い合わせをされた方がいたのをきっかけに、主人がお寺のホームページを作って、と言い出しました。
自分のことで精一杯の私には、なかなか取り掛かる時間がありません。

だからでしょうか、おととい、NHK趣味悠々の「中高年のためのいまさら聞けない パソコンABC]というのを見ていました。
それまではパソコンなんかできん、と言っていたのですが、せっかくだから、実際にやってみたら、と言ったら、その気になってくれました。
パソコンの立ち上げ方やワードの使い方などを一通り教えたら、文字入力だけはできるようになりました。

昨夜、私が使い終わった後、練習する?と聞いたら、今日はいい、というので、電源を切ってお風呂に入ったんです。
お風呂から上がってみたら、一人で文字入力の練習をしていました。
あまり口出しすると嫌がられるかな、と思って、訂正の仕方、スペースの空け方など、尋ねられたことだけを教えてあげました。
いつか住職が作る肥後観音寺のホームページが出来ると思いますので、お楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがい療法 | トップ | 活動報告書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肥後観音寺」カテゴリの最新記事