カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

私と仕事、どっちが大事なの!

2015-02-01 17:17:19 | 日常のあれこれ


よく男性芸人がテレビで

「私と仕事、どっちが大事なの!」って聞く女、サイテー。

なんて言ってるけどさ、

本当にそんな女性いるのかなーー?

ドラマの中のセリフじゃないかなー。

だって自分の彼氏や夫がプー太郎でいいわけないじゃん。

仕事がダメになったら、自分が養わなきゃなんないよ?

他にも

「お父さんは仕事仕事ばっかりで、僕や母さんを大事にしない」

ってドラマとかで子どもが言ったりするけど、

そんなこと言う子どももいるのかなー?

いないんじゃない?

「うちは母子家庭みたいなもんよ」

ってドラマの中で言うお母さんもいるよね?

うんうんこれは言いそうだ。

でも母子家庭で育った私からすれば、

「あんた達の方がよっぽど幸せだよ!!」って叫びたくなるんだけどね。


では「仕事しすぎ」だと責められる男性ってどう言う人だろう?

そう言う男性がいると仮定してだけどね。

仕事だと言いつつ浮気疑惑のある男性。

これならわかる。嫌味で言われるんだよね。


以下、そのセリフを吐くシーンを想像してみた。


「私と仕事、どっちが大事なの!」って言う女性は実は凄腕社長で

彼氏が片腕になって欲しいと願っている。

「やりがいあるビジネスと今のしょぼい仕事、どっちが大事なの!」

と言う意味が含まれている。


それか、

女性が余命半年・・・。


男性が80才過ぎてる・・・。


男性の仕事が振り込め詐欺・・・。


女性が容疑者で男性が刑事・・・。


女性実業家と男性税務署員・・・。


女スパイと男スパイ・・・。(←007の世界だな)


スキャンダル女優と芸能レポーター・・・。



あーーーなんかわかってきた!

その「仕事」ってのが女性側からしたら不利益な行為のことなんだ!

出張に行くとき送迎の車を妻か彼女に頼む。

これは「私と仕事、どっちが大事なの!」って叫びたくなるな。

男性が仕事を遂行することで女性が不利になる場合のことか・・・。

そっか、そっか。

結婚記念日にレストランを予約しているにもかかわらず、

別にしなくてもいい残業をする夫。

これも腹立つな・・・。


さて、私も一度でいいから言ってみたい。

「私と仕事、どっちが大事なの!」

誰に?

えっと、妄想の彼氏に・・・。


カッパさんには聞かない。

意味がない質問。

カッパさんにとって、「どっちもどうでもいい」からさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ発言小町 | トップ | 「でも」「だって」を言わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事