カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

いつまで続く、この暑さ

2024-08-16 16:25:33 | 日常のあれこれ

あー暑い、暑い。

盆も過ぎたのにまだ暑い!

家でゴロゴロしていて、1日の歩数が100歩を切ったわ。

カッパさんの

「今朝は涼しいで!」

「秋の気配がするーー!!」

に何度騙されたか・・・。

(カッパの希望的観測ってやつだろ)

 

歩数を稼ぐため、午後7時に図書館に本を返しに行った。

空はまだ明るく、きれいな水色を呈している。

7時の空とは思えない。

それでも街に暗いトーンが降りてきて、

街灯がチラホラ輝いている。

昼なのか夕方なのかわからない時間帯だ。

人通りの少ない道を選んで歩いているのに、

背後に人の気配がするとドキっとする。

でもね、誰もいないんだよね。

そして一歩一歩あるくたびに足元が暗くなって行く。

夜って足元から暗くなるんだね、へぇー。

図書館からの復路はすっかり日が落ちてしまった。

でも深夜の暗さではない。

途中で更地を見つけると、よく通る道なのに

前は何が建っていたのか忘れている。

そして新築の家がアッと言う間に建って、

アッと言う間に売れる。

びっくりだ。

・不景気

・少子化

・空き家

世間は色んな問題をかかえているのに、

家は建てば売れる。不思議だね。

確かに50年前に建った家の間取りは

今の時代に適応していないから住みたくないよね。

今の新築の家は便利だからね。

うちも実家の風呂がめっちゃ狭いし、

脱衣場がない。台所で全裸になる。

洗濯機は2階のベランダに置いてある。

そもそも一戸建てではない。

6棟つづきで、隣の声が筒抜けだ。

また古家なので天井裏をネズミが走り回っている。

もう住んだらダメな家だ。

 

えっと何を書きたかったんだっけ?

ネタがあったはずなんだが、

忘れた。

さて家に着いたよ。

紙袋のネタでも書こうかな。(しょーもなー

 

なんで紙袋溜まるかな。

これは性格の問題だよね。

以前、知り合いに聞いてみたところ、

「すぐに捨てるから溜まらんよ」と答えた。

すごい!

尊敬のまなざし!

でも、紙袋ってコミュニケーションでしか需要ないよね。

私は主に家族や友人に何かを渡す時に使っている。

もし家族・他人と距離を置いているなら、

紙袋は必要ない。

その知り合いは確か家族とも疎遠で友人がいなかった。

紙袋、いらんね・・・。

 

で、私はメルカリの梱包資材としてやっすい素材の紙袋は

どんどん消費しているが、

ちょっと高級な紙袋は使わず溜め込んでしまう。

これはいつ使う?

高級紙袋は分解に手間がかかるし、

梱包資材としては非常に扱いにくい。

ネットで使い道を提案してくれているが、

なんだかなぁ・・・。

家で使うよりも、家から追い出したいのだ、私は!!

 

「じゃあ捨てろや」

え、誰だ!

今、言ったヤツ出てこい!!

 

って、私の心の声か・・・

それができたら悩まんよ。

永遠の課題だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリの愚痴とパリオリン... | トップ | これも善行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事