愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

津軽海峡冬景色/アンジェラ・アキ

2011-10-11 15:23:29 | 音楽


ユニクロのCMでも流れてますね。ピアノの弾き語りの演歌も悪くないですね。

あんまし演歌は好きじゃないけど、こんな風にアレンジを変えると、すごい新鮮で、つい聴き入ってしまいました。

アンジェラ・アキさん…なんか迫力ありますね。歌うまいし…

詩も、よくよく味わってみると文学チックだし。

演歌の好きな人からしたら、石川さゆりが一番だっていうだろうけど…こういう解釈もあり、だと思います

私には、石川さゆりよりも、歌の良さが伝わってきて、良いなと思いました。

誰かもコメントしてたけど、これは演歌というより、ブルースに近いかも。

演歌って古くて、新しい世界ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリング・ストーンズ/She... | トップ | にゃんこの村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェラさん、髪型変えたんですね。 (ぶち猫)
2011-10-11 16:39:45
アンジェラさんのこの歌、ネットのドラマを観ていて偶然耳にしました。

心にしみる歌声ですよね。
返信する
ジャンルを超えて (うつこ)
2011-10-12 14:43:01
以前、アップした2チェロズもそうだけど…

音楽のジャンルを超えて、雰囲気を変えてカバーすると、化学変化が起きて、良くも悪くも面白いものが生まれますよね。

やっぱし、音楽もリサイクルの時代なのかな?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事