愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

ウズラ~!

2009-03-01 09:48:46 | ニュース関連
ウズラの殺処分を開始 愛知の鳥インフル(朝日新聞) - goo ニュース

愛知県豊橋市のウズラ飼育場から鳥インフルエンザが検出され、うずら26万羽が殺処分されるそうです。

うずらを袋にいれて、二酸化炭素を注入して処分するそうですが、26万羽ですから、丸4日かかるそうです。

そんな処分作業も大変ですが、何の罪もないウズラも可哀想ですよね…。

ウズラって割かし小さい鳥なんですね。ハトと同じくらいの大きさらしいです。

ウイルスは弱毒性で、卵や肉を食べても人に感染することはないということですが、

感染がこれ以上、広がらないために必要なことなんでしょうね。

ウズラちゃんごめんね。

うずらすくい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主よ、人の望みの喜びよ | トップ | 自殺の増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事