愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

真夏の出来事-平山みき

2010-08-02 21:53:49 | 音楽


 悲しい出来事が
 起こらないように
 祈りの気持ちをこめて
 見つめあう二人を
 朝の冷たい海は
 鏡のようにうつしていた
 朝の冷たい海は
 恋の終りを知っていた

*・*・*

真夏にはやっぱりこの歌ですよね。

「悲しい出来事が起こらないように」・・・ってなんか深いな。

子供の頃、この歌大好きでした。

今、聴いても全然古臭くないです。

平山みきさん当時、黄色い服装がトレードマークでこの歌うたってたらしいです。

あんまし記憶にないけど、うーん。そのせいなのかな?私も何故か黄色が好きでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこホテル-もえつきたい... | トップ | 平和の琉歌/ネーネーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2010-08-03 20:54:53
きのこホテルヒットして欲しいかも(@゜▽゜@)平山みきの曲はイイ曲なんだけど、付き合ってた人とカラオケでは縁起をかつぐ意味もあり歌わないようにしてました(~_~;)いわゆる別れ歌は控えてましたね♪きのこホテルも個性が強いと思う、個性的で思い出したのはケイトブッシュ♪影響うけましたね~
返信する
しずさんへ (うつこ)
2010-08-04 23:06:38
コメントいつも遅くてごめんなさい。

そういえば今日、きのこホテルの新しいアルバム「マリアンヌの休日」出たそうですよ。
うーん多分買わないけど…。

平山みきについてですが、黄色の服を着るようになったのは20数年前からで、風水の影響だそうです。
そうか…「真夏の出来事」を歌ってた当時はまだ黄色に染まってなかった…私の勘違いでした。

黄色にこだわるのは、金運がらみだったようで…そうやって聴くとなんか夢がなくなりますね。

私は今、黄色の軽自動車に乗ってます。
息子のすすめでその色にしたんですが、納車の時、真っ黄色の車に対面して微妙に後悔しました。
でも車屋さんいわく、目立つ色の方が事故る確立少ないとのこと。
まぁ私にとって黄色は交通安全の色かな。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事