愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

主人在宅ストレス症候群

2009-11-28 16:53:06 | 家族
旦那がアメリカから帰国してから1年。

その後、不景気のあおりで、残業なし週休3日になり、

そのまた半年後、今度は夜勤勤務になりまして、今に至ってます。

3年間旦那のいない生活に慣れきってた後なもんですから、

ちょっと最近…主人在宅ストレス症候群のような気がします。

隔週で夜勤をやってるのですが、やってる本人が一番きついと思いますが、

それを支える家族も、犠牲を払ってます。

夜勤で帰ってくると、ご飯食べて、お酒飲んで、テレビ見て、

テレビ見たまま居間でごろりと寝転んだまま夕方まで寝てることもあります。

でも、旦那と二人きりになることはなく、

フリーターの次男が夕方4時ごろからバイトなもんですから、

夜勤勤務が一家に二人いるようなもんです。

私も昼間働けばいいのですが…それができてたら悩んでいません。

働いてたら、こんなしょうもないブログも書いてる暇もないです。

きちんと自立できてる人だったら、うつ病だとか、適応障害だとか、ごちゃごちゃ言う必要もないですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一節太郎 - 浪曲子守唄 | トップ | アン・サリー ハレルヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事